子供との時間を大切にしたいから

アロマ調香オンライン講師

講師育成制度あり

 

5歳男の子の0歳女の子のママです。

アロマ調香スクール aroma7 津守里美です。

 

 

【自己紹介】アロマをちゃんと仕事にした方法

 

 

 

image

 

 

 

「自宅で働けたら、せっかく勉強したアロマの資格を仕事にできたら」

って思ったことないですか?

 

 

 

自宅でオンラインアロマ講師をする前の私は

 

・もう少し収入があれば、、、

 

・自分が働いたらもう少し収入ができるのに・・

 

・でも、今は子供との時間を大切にしたいから働きにでる選択肢はないし、

 

・かといって仕事になりそうな資格はアロマくらいしかない・・・

 

・でも過去にアロマの講師活動をしてもうまくいかなかった・・・

 

だからまたうまくいくはずがない。

と悩んでいました。

 

  

今は自宅でオンラインアロマ講師をすることにして

過去のアロマ講師の自分とは全く別の働き方をすることで

 

 

ようやく大好きなアロマを教えるアロマ講師として、

子供との時間を大切にしながら

自宅でちゃんと収益を作れるようになる

働き方をみつけることができました。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって

理想のアロマ講師の働き方に

辿り着いたのかというと 

 

 

「理想の働き方のスタイル」

から考えること。

 

 

 あなたはアロマ講師として

どんな働き方ができたら理想ですか?

 

 

私が自宅でオンラインアロマ講師になる前は

 

 

・子供と一緒にいたいから自宅で仕事をしたい、

・家族に休みを合わせて家族との時間を大切にしたい

・夫の給料を超えたい

 

 

 

この3つが

絶対に叶えたいことでした

 

 

 

 

 

 

店舗を出して商品を取り扱い自分が店頭に立つのか、

 

自宅で生徒さんを呼んで講座を開催するのか、

 

オンラインで教えるのか、

 

その全部をやるのか、

 

 

まずは

自分は一体どんなスタイルで

アロマの仕事ができると理想なのか?

を明確にすることが大切です。

 

 

なぜなら、どういう働き方をしたいかということを

明確にしておかないと、

準備することが変わるんですよね。

 

 

店舗を持つなら店舗を探したり、

商品を探したり、

 

自宅で教えたいなら、

広告を打つのか口コミだけでやるのか、

 

口コミだけでやるなら、

口コミをされるようにどういうことを

していけばいいのかを考えたり、

 

オンラインでやるならどういうツールを

使っていくのか?

 

そしてそのツールの使い方を学んだりと

同じアロマの仕事でもやることが全然変わってきます。 

 

 

 

 

 

 

結局

働き方のスタイルに合わせていかないと、

アロマでどんなことをしていくのかって何をしていくのかって

どんなふうに講座を作ってどこの誰に届けるのかって

わからないんですよね。

 

 

私はアロマ調香講師としてアロマ調香を教えたり

アロマ起業のサポートもさせていただいていますが、

 

 

アロマ講師と言えばお家起業してでたまに講座を開催する。

という働き方しか知らなかったという人に、まず

どんな生活を送るのが理想なのか?

という視点で働き方を決めていくことを

おすすめしています。

 

 

 

 

 

 

私自身も

お家起業をしても理想の生活にはなれないと思いましたし、

 

 

 

·        子供がいきなり病気になったときのために生徒さんを家に呼ばなくていい

·        自宅でできて子供の成長を見守れる

·        アロマの知識を活かしたい

·        夫と同等以上には収益が欲しい

·        家族と過ごしたいから夫の休みに合わせられる

 

 

 

 

これらが叶うアロマでの働き方を探しました。

 

 

結局

アロマを無理やり仕事にしようとして、

ちょっと違うけど・・・

ちょっと無理があるけど・・・

と思いながら働くよりも

  

 

こんな働き方ができたら、

こんな生活が送れたら理想

って思えることを先に決めます。

 

 

 

 

 

 

自分主体の働き方ができるようになると

お客さんの層も絞られてくるので

集客もうまくいきます。

 

 

私は結局

アロマの仕事はしたいけど、

アロマのどういうことを仕事にするのか、

を決めるときに

 

 

夫婦平等に子育てと仕事ができて

子供の成長をいつもすぐそばで見ることができる

いつもワクワク、楽しく仕事ができる

今のこの働き方が大好きです

 

 

もし

私はアロマの中でもどういう働き方をしていけばいいのだろう?

って迷ってしまうのなら、

 

 

 

考えるより行動すること

それが1番の近道です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

今度こそあなたのアロマ人生を変える

アロマ調香に興味がある!という方は

LINEお友達登録で

「秘密にしたい!アロマ調香ノウハウ大公開!」をゲットしてね!

 

 

※公式LINE登録後、「プレゼント」

メッセージを送ってね♪

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

お知らせ

 

精油と雑貨の販売 

 

調香師がアロマ調香のための

精油を厳選!

香りの高い精油販売

 

 

 

子供との時間を大切にしたいから
オンラインアロマ調香講師を目指す方、

アロマ講座のバリエーションが

欲しい方など、

アロマ調香をお仕事にしたい方

LINEお友達登録をして

アロマ調香の働き方などの

情報をゲットしてね!

 

友だち追加

 

 

●津守里美プロフィール●

 

香りが大好き。
1982年生まれ(山口県)
2018年生まれ 男の子

2023年 女の子


19歳 

 

在学中にオンラインで香水を販売する

 

23歳

 

カナダ留学。
留学準備中は
銀座松坂屋の香水売り場で勤務

 

27歳

 

カナダから帰国後、
環境の変化に対応できず

自律神経失調症になり
それがきっかけで

アロマテラピーと出会い
魅了されアロマテラピー講師と

セラピストとして活動

 

(セラピストは合わず

数か月で辞める)

  

33歳

 

イタリアで3ヶ月間 

精油農場に住み込みで精油を学ぶ


35歳

 

妊娠を期にアロマテラピー講師の
活動を停止
           

 

40歳 

 

育児が落ち着いたので再び
アロマテラピーを教えようと思うも、

講師は向いていないことに気付き

「香り」に特化した仕事、

アロマ調香講師へ転身

 

子供との時間を大切にしたいから自宅で

オンラインアロマ調香講師をしたい人や、

アロマ調香起業サポートをしています。