子供との時間を大切にしたいから

アロマ調香オンライン講師

講師育成制度あり

 

5歳男の子の0歳女の子のママです。

アロマ調香スクール aroma7 津守里美です。

 

 

【自己紹介】アロマをちゃんと収益化した方法

 

 

 

image

 

 

 

子供が産まれると

働き方に悩みますよね

 

 

 

自宅で講座を開催するのには

子供が熱をだしたらどうしよう?とドキドキします。

 

 

お金がないわけじゃないけど、

もうちょっと自由な暮らしを送るには自分が

働いた方がいい、

 

 

でも自分にできることといえばアロマくらいしかない・・・

 

 

でも、自宅で講座を開催したり

他所の場所へ行くことは今の状況では難しい・・・

 

 

というお悩みありませんか?

 

 

 

 

 

 

「過去にアロマ講師をしてみたけど自分には才能がないから収益が充分に得られなかった」

と悩んだことありませんか?

 

 

 

「コミュニケーション能力がある人はいいな」

 

「どうせ私にはできない」

 

「環境が悪いんだ・・・」

 

ついそんなことを思いがちですが

 

 

生まれ持って

アロマ起業のやり方がわかる人はいませんし

今アロマをちゃんとビジネスをしている人も

最初は何もない状態から始まったんです

 

 

 

 

 

私たちはみんなちがってみんなそれぞれ良いところがあります。

 

 

コミュニケーション能力が高い人、

演説がうまい人、

一人でコツコツやるのが得意な人・・・

 

 

でもどれだけ才能があっても

 

それを磨く行動をとらなければ

 

その才能に気づくことすらありません。

 

 

アロマ講師で生活できず

諦めてしまったときは

「私はビジネスの才能はない」なんて思っていました。

 

 

だから

もう一度アロマを仕事にしようかなと思った時も

どうせ私にはできないと決めつけていたんです

 

 

 

 

 

 

アロマをちゃんと仕事にしている人は

元からすごい人だと思っていたから

 

 

 頭の良さが違う

って勝手に決めつけていたけど

 

 

ある時アロマを仕事にしていて

法人会社まで起こした人と話しました。

 

 

どうせ才能があるからできるんでしょ

ってまたその時も思いました

 

 

でもね

その方の話を聞けば聞くほど

私と同じだったんです。

 

 

 

 

 

 

ワークショップを開いても交通費や

会場費で結局赤字・・・

 

 

過去の私と同じじゃん!なんで?

どうしてここまでこれたの?と思いました。

 

 

そして気が付きました

 

 

「この人は

変わるために行動を起こしたから

今こんなに私と大きな差が出てるんだ」

 

  

元々はみんな同じ人生を歩んでいたけど

今すごい人たちは行動した。

 

 

 私より一歩先の世界に踏み出したんだって。

 

 

 

 

 

 

そして今の自分とは大きく

違う人生を歩んでいるんだ

ということに気が付いたんですよ

 

 

つい今だけを見てしまいますが、

今すごくてもそれに向けて行動してきたから

今があるのです。

 

 

もともといた場所は同じ。

 

 

才能や運は行動しないと開花しないし

掴めません。

 

 

なので

行動を起こさない限りは

自分がどういう才能を持っているのか

わかりませんが、

 

 

磨けばとんでもない才能が眠っているかもしれない。

 

 

 

 

私は文章を書くのが好きで得意ということを知りましたし、

カメラに向かって話すのもそんなに苦じゃないと思いました。

 

 

アロマ起業前には知らなかった自分に出会えました。

 

 

再アロマ起業前の私は子育てと家事が全てでした。

 

 

もちろん子育てをしたくて産んだので、

楽しかったですが24時間何も子供だけのことを考え、

子供に全てをささげて生きるのは大変でしたし、

たぶん子供にとっても迷惑だっと思います。

 

 

ずっと見られてるって大人でも嫌ですよね。

ちょっと放っておいてって思うときもあります。

子供もずっと自分だけを見られ続けたらしんどいものがあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

でもアロマ起業をして子供のことは見ていますし考えますが、

子供だけが全てではなくなり、

子供も大切にしながら仕事のことも考える。

 

 

大好きなアロマを仕事にできて

ウキウキワクワクしているご機嫌の母親になれました。 

 

 

そして、やっぱり収入が欲しかったです。

 

 

家族で旅行にも行きたいし、

自分の外見にお金をかけたかったですし、 

 もっと自由になりたかった。

 

 

 

 

 

 

 アロマを仕事にできないまま

この先も何もしなかったら

 

一生何もない私のまま・・・

 

失敗したままの私

 

今と変わらない人生が待ってる。

 

 

成功できなかったから、

これから成功できるように勉強してから再出発しなきゃ!

と気付けたから

 

 

失敗したままのアロマ起業、

そんなダメダメな自分から変わるために

再アロマ起業へ向けて行動を起こして

 

 

今では自宅でオンラインでアロマを教えながら

子供中心に仕事して好きなアロマを

やっとちゃんと仕事にでできたのです

 

 

はじめて開催した仕事はすぐ満員になり

追加募集もすぐに埋まり、

SNS集客のみで知りあいは一人もいない

フォロワー0から始めたのにです。

 

 

そんな集客術も知らなかったから

最初のアロマ起業はうまくいかなかった。

 

 

 

 

 

人生は一度しかありません

今、アロマの仕事を断念しているのは

過去の自分の行動の結果

 

 

これから先

失敗したままの

自分から変わりたいのなら

 

立て直したいのなら

変えるための行動を

今起こすしか方法はありません

 

 

人生は自分次第で

いくらでも変えられる

 

 

 

 

 

 

自分にはアロマを仕事にできなかったから諦めるのか

 

 

それとも

 

 

できなかったという事実がわかったから

ちゃんと方法をならってこれからを変えていくのか

 

 

私はアロマの知識をどうしても活かしたかったから変わることを決意しました。

 

 

その決意が

未来を大きく分けるのです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

今度こそあなたのアロマ人生を変える

アロマ調香に興味がある!という方は

LINEお友達登録で

「秘密にしたい!アロマ調香ノウハウ大公開!」をゲットしてね!

 

 

※公式LINE登録後、「プレゼント」

メッセージを送ってね♪

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

下のリンクから、調香ポイントなどを知れる

無料メルマガ、調香5ステップ無料動画講座

ご用意していますので是非登録してみてくださいね!

 

・苦手な調香が得意に

・精油の知識インプット法

・ストーリーと化学をつなげる方法

・精油と化学とストーリ―で夢を実現

・化学とストーリー両方がわかる秘策

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINEのお友達追加で

「秘密にしたい!アロマ調香ノウハウ全公開!」

をプレゼントしています。

 

香りを創る仕事、アロマ調香に興味があるというかたは

プロフURLからお友達登録をしてね!

 

※公式LINE登録後、「プレゼント」

メッセージを送ってね♪

 

友だち追加

 

 

※公式LINEでは

 

 

お知らせ

 

精油と雑貨の販売 

 

調香師がアロマ調香のための

精油を厳選!

香りの高い精油販売

 

 

 

子供との時間を大切にしたいから
オンラインアロマ調香講師を目指す方、

アロマ講座のバリエーションが

欲しい方など、

アロマ調香をお仕事にしたい方

LINEお友達登録をして

アロマ調香の働き方などの

情報をゲットしてね!

 

友だち追加

 

 

●津守里美プロフィール●

 

香りが大好き。
1982年生まれ(山口県)
2018年生まれ 男の子

2023年 女の子


19歳 

 

在学中にオンラインで香水を販売する

 

23歳

 

カナダ留学。
留学準備中は
銀座松坂屋の香水売り場で勤務

 

27歳

 

カナダから帰国後、
環境の変化に対応できず

自律神経失調症になり
それがきっかけで

アロマテラピーと出会い
魅了されアロマテラピー講師と

セラピストとして活動

 

(セラピストは合わず

数か月で辞める)

  

33歳

 

イタリアで3ヶ月間 

精油農場に住み込みで精油を学ぶ


35歳

 

妊娠を期にアロマテラピー講師の
活動を停止
           

 

40歳 

 

育児が落ち着いたので再び
アロマテラピーを教えようと思うも、

講師は向いていないことに気付き

「香り」に特化した仕事、

アロマ調香講師へ転身

 

子供との時間を大切にしたいから自宅で

オンラインアロマ調香講師をしたい人や、

アロマ調香起業サポートをしています。