子供との時間を大切にしたいから

アロマ調香オンライン講師

講師育成制度あり

 

5歳男の子の0歳女の子のママです。

アロマ調香スクール aroma7 津守里美です。

 

 

【自己紹介】アロマをちゃんと収益化した方法

 

 

 

image

 

 

 

アロマ起業前は私にはママとして
マイルールがありました


・子供を外で遊ばせないと!

・子供が好きなご飯を作らないと!
・子供がおもちゃを舐めても
 大丈夫なように消毒しないと!



子供のためにって子供に尽くしすぎて自分のことは後回しで、

トイレを我慢したり、時間がないからシャンプーを我慢したり、

ご飯を食べそびれたり、ストレス発散もできなかったり、

 

つい自分を犠牲にしていませんか?




 

 

 

専業主婦なんだからと
 

育児も家事も完璧にこなそうとしていました。


でも実際
子供を四六時中子供の行動をずっと見ていて

子供にとってストレスなんじゃ、、、と思いました。



子供を守らないと!という気持ちから
 

つい先回りして怪我をさせないようにしたり、
 

口出ししてしまったり過保護になったり、、、

 






子供は自分で経験して体感して初めて学ぶもの。

でも私の頭の中には家庭と家事のことしかない。


ちゃんとやりたいがために、

子供のことも夫のことも気になってしまう。

 

 

この2人が主に私の世界。

 

 

視野が狭い。

こうを考え始めて私は、
家庭に尽くしていることが逆に

 

子供や夫の自由を奪っているのでは、、、?」

 

「本来安らげる家庭が窮屈になっているのでは?」

 

と思うようになりました。







それに、、、なんかやりがいがない、、、


そして家族のことばかり考えているから、

次はあそこに行きたい、来年は海外旅行行きたい。

なんて色んなやりたいことがでてきては、

 

 

でも高いよね、、、と諦める日々。


やっぱり自分も稼ぎたい・・・


でもどうやって、、、?




 

 

 

パート?いやいや、パートにでて

 

数万円のために子供を保育園に入れるのは嫌、、、

過去にアロマを仕事にできなかったし、、、

 

家でアロマを仕事にしても生徒さん呼ぶ部屋なんてないし、、、


そんなとき見つけたたまたまオンラインアロマ調香の仕事。

 

 

これだ!

と思いました。

 

 

 

 

 

それに大好きなアロマだけど

アロマテラピー講師のときは

薬機法を気にして仕事をするのも大変だった。

 

 

調香ならアロマをそのまま雑貨として扱える。

それにアロマの知識も無駄にしなくていい。

そう思いました。

 

 

 

そこからはアロマ調香を学びました。

 

 

もともと基礎のアロマの知識があるので

 

アロマにこんな側面があるんだ!

 

 

調香ってアロマテラピーとは全然違うんだ!

 

とたくさんの新しい発見と知識を得ました。






それと同時に

どうアロマを表現すれば売れるのかなどの

マーケティングやマインドなども学び

セッションも受けられる講座を受講して

 

 

アロマをちゃんと仕事にしたい人、

過去の私のような人に

ちゃんと仕事として、収益化できるように

力になりたくて今度はその方法を

伝える立場になれました。

 

 

「ありがとうございます。」

「こんな世界があるって知らなかった!」

 

と言われるのが嬉しくて・・・

 

 

 

 

 

アロマ調香とアロマビジネス、

どちらの知識がないと仕事にできない。
 

 

もっと早く気づけば良かった。

 

 

今の私は
好きなことを仕事にし
自宅でオンラインで講師をしていますが


 

考えている事は、もう家庭の事だけではありません。

 

 

大好きなアロマのことや、次の集客に向けての準備、

まだまだ進むための調香の勉強、ビジネスのミーティング等、

 

やることがたくさんあり、

子供との時間を大切にしていますが

過保護ではなくなりました。

 

やどれもほんとに楽しくて、結果が出ると嬉しくて、

とてもやりがいがある仕事。





去年娘を授かることもでき、

朝は子供を幼稚園に送り、
子供が幼稚園に行っている間に
0歳の娘を見ながら仕事をしています。


自宅でオンラインアロマ調香を仕事にする前は、

子供や夫の事ばかりしか考えていませんでした。

 

 

それが母親として妻としての務めだと思っていました。
 

 

でもそうじゃない。


ママでも
好きなように生きていい。





 

 

自宅で、好きなアロマ講師をしながら、

子供との時間を大切にしながら収益を得る。


専業主婦時代と比べたら家族の笑顔が増えました。

 

 

当時はささいなことでも気になり、

夫に相談したりしていました。

 

 

でも今は多少の事はまぁいいやと思えるようになり、

私も子供も夫も気が楽。

 

 

良かれと思ってしていたことが、

やはり家庭を窮屈な場所にしていたと思います。


あなたも好きなアロマを仕事にして

 

もう一度本気で人生変えてみませんか?


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

今度こそあなたのアロマ人生を変える

アロマ調香に興味がある!という方は

LINEお友達登録で

「秘密にしたい!アロマ調香ノウハウ大公開!」をゲットしてね!

 

 

※公式LINE登録後、「プレゼント」

メッセージを送ってね♪

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

下のリンクから、調香ポイントなどを知れる

無料メルマガ、調香5ステップ無料動画講座

ご用意していますので是非登録してみてくださいね!

 

・苦手な調香が得意に

・精油の知識インプット法

・ストーリーと化学をつなげる方法

・精油と化学とストーリ―で夢を実現

・化学とストーリー両方がわかる秘策

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINEのお友達追加で

「秘密にしたい!アロマ調香ノウハウ全公開!」

をプレゼントしています。

 

香りを創る仕事、アロマ調香に興味があるというかたは

プロフURLからお友達登録をしてね!

 

※公式LINE登録後、「プレゼント」

メッセージを送ってね♪

 

友だち追加

 

 

※公式LINEでは

 

 

お知らせ

 

精油と雑貨の販売 

 

調香師がアロマ調香のための

精油を厳選!

香りの高い精油販売

 

 

 

子供との時間を大切にしたいから
オンラインアロマ調香講師を目指す方、

アロマ講座のバリエーションが

欲しい方など、

アロマ調香をお仕事にしたい方

LINEお友達登録をして

アロマ調香の働き方などの

情報をゲットしてね!

 

友だち追加

 

 

●津守里美プロフィール●

 

香りが大好き。
1982年生まれ(山口県)
2018年生まれ 男の子

2023年 女の子


19歳 

 

在学中にオンラインで香水を販売する

 

23歳

 

カナダ留学。
留学準備中は
銀座松坂屋の香水売り場で勤務

 

27歳

 

カナダから帰国後、
環境の変化に対応できず

自律神経失調症になり
それがきっかけで

アロマテラピーと出会い
魅了されアロマテラピー講師と

セラピストとして活動

 

(セラピストは合わず

数か月で辞める)

  

33歳

 

イタリアで3ヶ月間 

精油農場に住み込みで精油を学ぶ


35歳

 

妊娠を期にアロマテラピー講師の
活動を停止
           

 

40歳 

 

育児が落ち着いたので再び
アロマテラピーを教えようと思うも、

講師は向いていないことに気付き

「香り」に特化した仕事、

アロマ調香講師へ転身

 

子供との時間を大切にしたいから自宅で

オンラインアロマ調香講師をしたい人や、

アロマ調香起業サポートをしています。