J-WAVERの日記

J-WAVEにまつわるいろいろな思い出や、面白かったネタ、ステキな曲、ナビゲーターさんのことなど。


テーマ:
19/アデル
¥1,980
Amazon.co.jp

ADELE の “CHASING PAVEMENTS”

とても好き。


サッシャさんもオススメな曲として、

今日かけてくれました。

サッシャさんの娘さんも気に入られているそうです☆


アデルは、現在19歳だとか!?

この先、楽しみですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日はサッシャ、土曜日はYUKO、日曜日はモーリー・ロバートソンの

声で目覚める日が来るなんて、一年前の私には考えられなかったけど、

生活習慣って、変えれば変わるものなんですねえ。。。


モーリーの話って、不思議面白いというか、独特。

展開の仕方が、予想を裏切るというか。、、

意外とそういうところが好きなんだけど(笑)


今朝は、モーリーがmixiに参加しているというので、

思わず検索して(爆)

足跡つけちゃいました。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、J-WAVEが私の目覚まし。


今朝は、モーリー・ロバートソンの声じゃなくて、

あれ?サッシャ・・・。

祝日だけど、月曜日なんだもんね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/


“僕達は言葉の壁を超えられますか?”


難しくて、興味深いテーマでした。


岡田准一くん、英語を勉強しているなんて、

エライわ。。。


アメル・ラリューの“トラブル”をかけるところが、

なんともココロニクイ???


アメル・ラリュー
Morning




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別ブログ にも書きましたが、

今朝は、

Keith Jarrett Quartet
My Song

キース・ジャレットの“マイ・ソング”

を聴きながら、

コーヒーを飲む素晴らしい朝のひとときが

過ごせました。




そしてサロンに着いて、ラジオをつけたらひらめき電球


秦基博, 上田禎
シンクロ

最近の私のテーマ曲?

秦基博さんの“シンクロ”が♪


思わず合唱。


夕方、シンクロに関するメールが

知り合いから届いて・・・、

やっぱりしばらく、テーマ曲かな~???


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOKYO REAL-EYES


今日のゲストは、サンボマスター☆


歴代の“I LOVE YOU”のフレーズの入った曲が流れ、

(尾崎豊とか、矢沢永吉とか・・・)

スティービー・ワンダーの曲が流れた時に、

サンボの山口さんが

「うちのおふくろは、スピーディー・ワンダーって言ったんだよ、

どれだけ早いんだよ」って(笑)


でもさ、そのネタ、前も使ってたよね?????



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は久々にサッシャさんの番組から、聴きました。


“10秒の教訓で元気を注入!”のゲストは、

マネックス証券の松本大さん。


松本さんは、

一日のうち仕事をしている時間が90%とか・・・。


だから、仕事が好きじゃないと大変(笑)


私も、いろいろあるけど、今の仕事は大好き。

大好きな仕事だから、もっと頑張らなきゃと思いました。


松本さんのブログ、アメブロだったんですね。

松本大のつぶやき

http://ameblo.jp/monex-oki/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/8(日) 23:54~の“ VOICE”にて、

知り合いのピアニストさんのアルバム「SUITE LUZ」から、

Track NO.10「表裏一体」が、BGMとして

流れるそうです♪


J-WAVE「VOICE」
http://www.j-wave.co.jp/original/voice/sun/

CDはこちら↓
http://home10.highway.ne.jp/vbe-r/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。