昨日に引き続き、BOOM TOWN 番組サイトより引用

http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/  


2006.11.07(Tue)
:::鏡リュウジ監修アロマ占い:::
今日は月が双子座。双子座は知性を司る星座です。
今日は、知性をアップさせてくれそうなバジルがおすすめ。
香りを楽しむのはもちろん、お料理に使うことも吉。


***


昨日のブログについたday-dayさん のコメントにもありますが、

スターマンったら、ガーリックトーストについてるがバジルなんて

言っちゃって・・・(笑)

ホントはパセリでしょって、すぐあとに訂正が入り、

忙しい準備中に笑わせて頂きました☆


***


バジルの精油は、サロンに置いてませんでした。

なぜなら、皮膚への刺激が強い精油に分類されるので・・・。


***


岡山で働いていた時、たま~に仕事が終わると

オシャレなホテルのバー で飲むのが楽しみの一つでした。


そのバーで、UKの人とNZの人と知り合いになり、

UKの人から、お風呂にバジルの精油を入れて入ったら、

肌がピリピリしたと聞き、やっぱりバジルは肌を刺激するのねーと

思ったものでした。

(英語が喋れない私でも、会話が続いたのは、二人とも、

日本語がお上手だったからです・・・。)


***


芳香浴用に、バジルの精油を買ってみようかな・・・。