昨日は、“教授”じゃなくて、“博士”(『博士の愛した数式』でもなく・・・)

水道橋博士と、甲本ヒロトの対談が、J-WAVE 25 で、ありました。


時間も時間だし、聴くつもりなかったんです(苦笑)。

特に二人の熱狂的ファン!という訳でもなかったし・・・。


なのに、番組冒頭で、お二人が、岡山教育大学付属中学校で

同級生だったと聴いて、つい耳がダンボに。。。

(岡山好きなので、過剰反応)


そういえば、岡山で働いていたときに、甲本ヒロトが岡山出身って、

聞いたことがあったような気もしますが、すっかり忘れていました。

岡山県津山市出身の、B’zの稲葉さんとか、オダギリジョーさん

のコトは、ちゃあんと憶えておりましたが(笑)


水道橋博士と甲本ヒロトさんの同級生には、他にも

ある意味有名な方がいると知って、ビックリしました。


甲本ヒロトさんって、本当はこういう人だったんだな~と、

今まで、ちょっと醒めた目で見ていたのが、

ちょっと変わりました。