残念ながら、私じゃありません・・・。


本日のJAM THE WORLD のゲスト、

経済ジャーナリストの荻原博子さんが2ヶ月で20キロのダイエットに成功☆


驚くべき、そのダイエット方法のメインは鍼治療とのこと。

荻原博子さん曰く、鍼治療の前に受けるマッサージも

気持ち良く相乗効果があったそうです。

自律神経が調整され、代謝がよくなりますもんね。


そういえば、うちのサロンでも、月に2回必ず通っている方が、

何もしなくても太らなくなった!と以前、報告して下さいました。

人の身体をアロマテラピーしている場合じゃないかも、私(苦笑)。。。


荻原さんは鍼治療を受けながら、最初の10日間、

水しか摂らず、また冷たい水は、刺激があるので避けたそうです。

その10日間は、一日1キロ体重が減少!!!?

(むくみなど、身体の不要な水分が減ったとのことでした)

鍼で胃液の分泌も押さえてもらい、また空腹を感じても、

それは錯覚だから、と言われ、食べずにいても大丈夫だったとか。


そして、その後、脂肪が落ちていったそうです。

今もまだ、あとマイナス5キロを目指していらっしゃるとか・・・。

野菜が美味しいのよ♪と、野菜中心の食事をされているご様子。


これまでの生活を振り返って、荻原さんは

食べたいものを好き勝手に食べてきて、太りすぎていたと

おっしゃってました。でも、ダイエットの経験はないそうです。


検診で、「このまま行くと、いろんな病気を併発して

早死にするよ」と言われショックを受けたことが今回のダイエット成功の

一番のモチベーションになっているようです。


ジムに1ヵ月ほど通ったのに、効果が感じられず、

そのときに知人の方から、鍼治療を勧められたそうです。


また鍼以外にも、太極拳などでも、効果があるのでは?

とおっしゃってました。


夜も12時までには、寝るようになったなど、生活習慣の

見直しは必須のようです。


反省・・・。