2週間ぶりに、クリス智子さんが帰ってきました。


お休みの一週目はパリに行っていたそうです☆

そして、日本では直島へ♪

行ってたそうです。


パリでのハプニング話、早速笑わせて頂きました。

パリにてフェイシャル・マッサージの予約を英語で

取れたクリスさん。

でも、サロンに着いてみれば、フランス語しか通じず。。。


フェイシャル・マッサージなのに、

全身脱いでと言われたり、

(結局、フェイシャル・マッサージだったから

その必要はなかったのに・・・)


フランス語を学校で習っていたというクリスさん。

でも授業では

「ハダカになって下さい」

なんて、習わなかったわと・・・・・。


うちのサロンでも、ごくごくたまに

英語しか通じないお客様がいらっしゃって、

リラクセーションサロン用の英会話を

習いたいと思ったことが私もあります。


咄嗟に“うつ伏せになって下さい”とか、

英語で出てこないし。。。