今日のマイラジのワイワイ・パトロールで紹介されていた

祐天寺で、夜中の12時にオープンするパン屋さん。

82歳のおじいちゃんが焼いているらしい・・・。


実は私、最初に行った幼稚園が

祐天寺幼稚園!

(実は幼稚園3つ行きました。。。)


祐天寺は、祐天上人が名前の由来になっています。

幼稚園で祐天様の生い立ちのマンガをもらって読んだことが

あるので、なんとなくなじみのある存在でした。


先日、行った八丈島では、民俗資料館に祐天上人が書いた

掛け軸がありました。

随分前に行った善光寺の資料館にも、祐天上人の書があり、

もしかして、祐天様とすごい縁があるのかも~?


と勝手に思っていたのですが、調べたところ

祐天様は、奈良の大仏や鎌倉の大仏の修復費用を

集めるために随分、書を書いては売っていたとか・・・。


祐天寺、パンを買いに行こうかな~?