☆和ノ香講座第2回目☆ | 愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

アロマSchool木木里〜kikori〜です。
愛知県豊田市の閑静な住宅街で和のアロマ・西洋アロマの教室をしています。

・和のアロマインストラクター
・NARD アロマインストラクター
・中医アロマおうちセラピスト

アロマSchool木木里~kikori~藤田ですクローバーニコニコ

今日は名古屋地区初の第二回目の"和ノ香講座"が名古屋市千種区にあるステキな中医アロマサン"ASUNARO"さんで開催させていただきましたアップアップ

photo:01



今日の講座内容は、低温真空抽出法・セルエキストラクト・分子量・成分・和ノ香の想い・間伐・規格外品・第六次産業・トリートメントクリーム・などなどについて。

photo:02



今日の受講生様達はアロマを学ばれている方たちばかりでした。
和ノ香講座では香りを嗅ぐ度に"ヤバイ!すごい!みずみずしい~!すっごいいい香り~!植物そのものだね~!
などなど嬉しいお言葉ばかりで、私は終始ニヤニヤしておりましたニコニコ皆様のテンションに圧倒されてしまうくらいの盛り上がりでした笑笑。

photo:03



今日のクラフトは化粧水とフェイシャルクリームを作りました!!
ここでも皆様からお声が上がったのが、ほんとうにめんどくさくなくていい!乳化剤もミツロウもいらないので、お手軽にスキンケアできます

photo:04


皆様、早く使いたい~!!と早まる気持ちを抑えておりました笑笑。
今晩から早速試されるようです。
また報告いただけるそうですので、私も楽しみに待っております音譜音譜

最後は皆様で女子トーク♡
ASUNAROの兵藤先生が用意してくれた風邪予防薬膳茶やみかんやクズのお菓子をいただきながらラブラブ!

皆様の笑顔にまたまた今日は癒された一日でした
photo:05













iPhoneからの投稿