初心者にもわかりやすく、座学もしっかり教えます | 不眠・首肩痛・腰痛の方の為の治療院 プラチナウーマン

不眠・首肩痛・腰痛の方の為の治療院 プラチナウーマン

首肩の痛み、腰痛、慢性疲労で体の不調改善や不安障害や悩み、ストレスなどでぐっすり眠れない方専用の整体院です。

自宅でできる腰痛改善方法など健康を中心に、より輝く考え方や生き方を書いていきます

● 初心者にもわかりやすく、座学もしっかり教えます 

こんにちは、ヘッドスパスクール経営の北田隆生です

明日は祝日ですね

私の方は痛みの本と病の本を予約の空いた時間を作って読んでいたのですが、あまりにも多くて1日で覚えれるレベルでなかったです。


それにこれを専門的に話すと、患者さんは理解できないだろうと思いました。


簡単にいうと痛みの刺激があると痛みを発する物質や痛みを増強する物質が出る

用語では一次とか二次痛とかあるんですけど、簡単に言えば急性と慢性の痛みがある

ストレスで痛みを増す

こんな感じです。
結局、今までの知っている知識で賄える感じですね

ブラジキニンとかヒスタミン。

他にもたくさんあるし、それが神経のシナプスを介してとかありますが施術者側が知っていたらいいと思いました。


明日のレッスンは実技だけでなく座学もするので、睡眠や眼精疲労や簡単な解剖生理も教えるための書類などまとめました。

うちは未経験者が多く全く初めてで身体や知識知らないと不安という要望が多いです。

初めてでも丁寧にわかりやすく身体からセラピストの在り方まで教えるので安心ですよ♩



感覚も上がっているしいい感じで順調です。

暑いですがいい祝日お盆をお過ごしくださいませ。


当院は盆も休まず予約も平日の午前の時間帯など空いている時間帯少なからずあるので、お電話お待ちしています

今日もお読み頂きありがとうございました。




不眠改善ドライヘッドスパサロン ヘッドビューティー 

プラチナウーマングループ
完全予約制
女性専用
完全個室プライベートサロン

大阪市天王寺区上汐3-8-4
プラスビル615

谷町九丁目徒歩1分、上本町駅徒歩5分

080-6948-5039

 
メニュー

11時~23時(受付21時まで)


主に不眠

その他・・・脳疲労、ストレス、頭痛、首痛、肩痛、目の疲れならお任せください




大阪、上本町、谷町九丁目、上汐、東平、天王寺、鶴橋、難波、日本橋、梅田、喜連瓜破、神戸、生駒、奈良、滋賀、兵庫、東京、岡山、広島、福井、福岡などからお越しいただいています。