こんばんはローズマリーことシャカさんです。

まあまあ
お誕生日に最悪なことってありがちなこと

想定内でまあどんまい。


全部自分に返ってくるんだし、まあいいかってなもんよ。みてろよ。
無駄に50年以上生きてないよね笑笑
開き直りがちょっぱやです。



さて、お誕生日迎えて思うことは

【自分で決断する大切さ】

です。
改めて思うのは「自分がどうしたいのか」を問うのではなくて「どう生きていたいのか」を問う事。


「今どうしたいか」なんて自分だってわからない、いろんな条件あるからね。
ましてや他人に振り回されては絶対いけないところですから「どう生きたいか」を常に問うて決断し行動するのです。違ったと思えば軌道修正かけてゆく。

そして「今どうあるべきか」も大事です。
行動言動志向をコントロールされない事。

大根底は【自由】ですよ【身勝手】ではなくて【自由】です。


今日この日まで
「どう生きたいか」できた人生
失敗だらけですが自分で決断してきた事で自信もつきました。

脂肪もついてカンロクついて
私の人生これからだな、と思うのです。


生活はシンプルに信用できる人達を大切に
淡々と着実に前に進んでゆきたいなと思いました。