こんにちはローズマリーです。


この青空見ていたら
幸せを感じましたよ。
些細な事ですがそこは雑念や不満や悲しみから解放されて、ただある風景を感じれたからかもです。


映画が好きでよく観ます。
高校時代映画と映画雑誌全て制覇して隅から隅まで記憶したものでした。
フレーズや表情を真似て遊んだりしました。
今じゃ昨日のことも覚えて入れないけれど💧

ある映画で人生に悲しむ女性に
老人が「自分の人生で脇役やってないかい?君は主役だよ、やり直さなくっちゃ」

というフレーズがあります。
自分勝手に生きるということでは無いですよ。
意思決定は自分にある、進む道は自分で決める。という意味ですよ。

そこで愛すべき人といるべき場所がわかるというものです。
皆さんはどうですか?

執着は愛ではなく支配です。
たくさんの悩みを聞く機会がありますが、終着点はそこが多いです。

人生の映画をどの様に作りましょうか?


さてそろそろお客様が来る時間です。
今日はマンダリンの香りがふさわしい日ですね。

マンダリン。。。。欠品💧こんなもんです😅
ではでは