お久しぶりです!

ローズマリーでございます。

 

ここしばらく身辺が騒がしく、ブログを書く気になれませんでしたよ。

まーナウですけど、やっぱ一度決めたら続けてかないとね。

 

人間たるもの生活リズムと環境が整っていて、丁寧に生活できてこそ良い方向に物事が動き進むというのが掟でございます。


これから少しづつ子供達にも教えてゆかなければならない年になってきました。子供達といってもみな大人ですからね。

独り立ちするのに一番大事なところです。

 

「金」じゃないんですよ。リズムと環境で自分の生きやすい場所です。

それを知らずして何を得ましょうか。

 

駒を回すのに平坦なところを探すでしょ?うまく回らないからね。

単純にそうゆう事ですよ。

でもそれに意外と気づけない子もいるんです。

世の中が金金言いすぎててね。

 

 

買いすぎ、使いすぎ、威張りすぎ!

そんなんだと結局金しか頼れなくなるでしょ?

そりゃ~でーーーーっかい駒だったら少々ぼこぼこなところでも地面削りながら回るでしょうよ。

でもすぐ止まるよ。

一人でまわせもしない事態になるんだよ。

 

謙虚に淡々とありがたく身の回りを眺め整備し進むのです。

何か足りなくても慌てない。

じっくりどうすればいいか考えるのです。

 

もし今が無理だとしても今をしのぐ方法はいくらでもあるのですよ。

誰かの評価を気にするんでなくて、自分はどこに進んでいるのかを気にしたほうがいいのですよ。

 

どうやって教えようかな。。。

教えるなんて無理かもね。まあいいや。

自分で手本になろう。

 

 

はてさて、わたくしといえば、営業再開して4日目。

段階的な営業と自分で言っておきながら。。。。落ち着きません。

取り残され感満載で「不安」です。。。

 

こういう時は!講座の準備でもやろうかとパソコン開くも。。。講座の資料はギリでないと脳みそが作動しません。記憶容量が理屈的にギブだから。

 

お得意の「じゃどうしましょ」でづ(このままじゃ気が狂う)まずうるさい外野シャットアウトでもって孤独にそして静かに瞑想🧘‍♂️呑みながら。

 

『は!!!!!!!!!!』名案が浮かぶ。

ハイ実験。

ハイ成功~。明日から実施。

 

という事で、来週からは夜まで営業できるのだよ~!

東京都の規制もステップ3に引き上げられるしね、いいタイミング。

 

フェイシャルはまだできないけれど、デコルテ頭も出来るからマタニティーさんもOKです。

 

まじ天才かもしれない。

 

紫外線広範囲殺菌装置なる物があるそうだ、まだ医療用でしかなく(危ないからね)これが一般販売されたらば速攻購入したいものだ。

紫色のライトなんだろうなーイメージ。

生きているうちはまず無いかな。。

 

人って何かの役に立っていないと、働いていないとだめなのかもしれないね。

つくづく思い知らされました。

そして学ぶか学ばざるかの違いもよくわかった気がします。


なんて気質的にのんびりできないだけだったりして。

 

一生遊んでいたいなんて思ったことは無い。



誰かがそんなことを言っていたが「お前の脳みそうじが湧いてんじゃね?」としか思えなかった(お口が悪いぞ)


 

忙しく働い不自由してこそ自由があって楽しいと感じるのですよ幸せと思えるのですよ。

それを誰かと分かち合えるのですよ。


楽して稼ぐ?アホじゃね?(言い過ぎだぞ)


基本はなんでもいいから仕事です。仕事ありがたや働け自分です。


またやりくり大変な日々が戻ってきますけれど、またそれも楽しでございますよ。

 

皆様の日常はどうですか?戻りつつあるでしょうか?

自然の摂理に従って、免疫を強化しつつ、皆で切磋琢磨して参りましょ


支えてくださった皆様先生方ほんとにありがとうございます。これからもヨロピク。✌️








サロンもモダンに変身よ。