こんにちは😃ローズマリーです。

お久しぶり!

さてさて
自粛生活で刺激がなさすぎてネタがないのです。



ま、無理して書くこともないか〜と思いつつ、あれやこれや思いつく事やることやっとります。


コロナ騒動の少し前に【厄落とし】?が出来ていて、「やだねー💦」的な事は無くなってすこぶる順調でいたせいか、激動の今もそこまで落ち込み悩む程では無いのです。


そうは言いましても不安はなくもないですよ。


私的になんの根拠もない指標やアドバイス、批判がとても嫌で、基本「無」になり瞑想状態となります。
だって時間と思考が勿体無いんですもの。
長年付きまとわれていた訳ですよ。


そんな感情に気付いてか気づかないでか、「無」を何も[反論できないんだ]と勘違いして更に輪をかけて言ってきたり、マウント取りまくりでほとほとうんざり。

ただより高いものはない。無より怖いものはない。これ基本なのにね。

そして自分の解釈で意味不明に納得し解決しちゃって。。まじ苦手なのです。


大体そーゆー人って自分探しが大好き的な。(一生自分探しの旅に出ててほしい、まじずっと)


厄が落ちてホントーによかった。



大体からして「口から先に生まれてきた」と称賛(落胆)された私の様な人間が何も言わないって事は、脳内でどんだけ言われてるか分かってないんだろうな、と思うのですが、私と同類の方どうでしょう?
通常の4倍速でボロクソ言って、それからの瞑想🧘‍♂️って感じ?私はそう、絶対に誰にも脳内は見せれません。



ネタがないので思い出した事綴りましたが。



何が言いたいか
人生より良くするには嫌なやつと絡むなって事。
利害を利用してくるやつ要注意よ。
同じ土俵では向かってこれないのよ、そういう輩はね、きっと。


さ、今はただただ生きてみる。
それに限るですよ。

みんな一人ひとり違いますからそれぞれ認め合ってエンジョイしながら生きるに限るです。

コントロールしてくる奴は「無」になってポイしましょう。




昨年亡くなった母は何気に愚痴が多い人でした、今思えば、愚痴のない人生を少しでも味あわせてあげたかったなぁと[愚痴の根源]だった私が思うのです。いつも電話で「気にしなくていいよ」と言ってくれたお母。。(ここまで感動)。。
でしたがそーとー愚痴ってた様です。笑やっぱり。「何もできなくてごめんねお母さん」、母の日に詫びた私。
ま陰で私の悪口たんと言ってたからプラマイ0って事で。
親子ってそんなもんよきっと。




エンジョイしててもいつか死ぬし、
ぐちぐちしててもいつかは死ぬの。


深く考え込まずハッピーにただただ生きてみましょうか。



冷蔵庫掃除パスタ↓
色んな味がしたよ。

動画用麻婆豆腐↓
動画編集初挑戦中
脳神経ショート寸前


近所の居酒屋さんのテイクアウト↓
2回目利用

まずは食べましょう。
ハッピーならおデブでもいいのよ。

ではではまたね〜。