こんにちは!ローズマリーことシャカさんです。

午後から【口紅】キスマークを入手に町田に繰り出してますよ。

あわわわ💦すんごい人💦
お祭りだって!

雨予報が外れてラッキーだね🤞






暑いし凄い人叫び

三連休なんだよね世間は。目
自営だと関係ないんだよねーショボーン
だもんで、不意に休日出かけるとびっくりしちゃう‼️ポーン





さてさて表題の

「健康の為に出来る事」!!音譜

色々ありますが

今回は「心の健康」として!!音譜

みなさんこの辺は軽視しがちえー?
世間は主に「いい人」が「どーしよーもない人」の犠牲になってるパターンが多く

厳しい言い方すればメンヘラの面倒を感謝もされず見させられていて
ホントは疲れてるのに許容範囲が大きい分、無理しちゃううーん

でもねストレスはある意味サイレントキラードクロ

知らないうちに体の中では【免疫】【ホルモン】【神経】のバランスを崩して行きぼけー
心の場所である【神経】の中枢神経で致命症になりうるドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニンの分泌に支障きたします。ゲホゲホ

こうなると負のループが始まってなかなか心の健康取り戻せなくなるの。


そうならないうちに一度自分のいる環境が貴方にとってどんな場所か思い返してみてください。


「何か」の為でなく、自分を客観視して、自分という人間がホントはどう感じているか聞いてみると良いです。

「やだな」と思っていませんか?
生活で「やだな」と思うことは重大です。びっくり
普通思わないから毎日の生活で。
意外とみなさんここ見逃している。


環境の見直し、貴方がそれを試みた時、

甘えた事だ、大げさだ、またそれを気付かれると都合の悪い連中から、まやかしの言葉や負い目を負わせる言葉があったとすれば

確実にそこは貴方の居場所ではありません。
これ確実だし、もー絶対真顔爆弾

貴方を真に必要とする人は貴方を大事に考えますから共に解決するよう考えるからです。
貴方に不安も不満も悲しみも与えることは無いのですよ。

安心していられる環境が第一の心の健康です。合格


多かれ少なかれ理由があるたび、理不尽で憂鬱で不快にさせる人はおおよそ安心できる人ではないですね。



でもね
人間は不完全です。完璧な人間は居ないから
貴方の行動や発言で変化する場合もあります。
子供がそうでしょ?でも怒られ注意されだんだん周りを大事にすること覚えて行くの。
鬼婆と言われても、ここはうるさく言うわよ。ムキー


変化は本人の責任ですから変わらない場合、又は子供でもない場合はさっさと離れましょうねビックリマークおーっ!
貴方が気負うことは全くないのですよ。



幸せな人生送ってる人心豊かに健康でいる人って
環境をとても大事にしてますよ。キラキラ音譜

いつも言いますが「お金」じゃないですよ。
幸せと感じるのは心ですからね、意味わかる?

ついでに言えばビックリマークお金は生活のための衣住食を守る為に重要合格でそれは活動であり、仕事であり、リズムで生活の心臓で鼓動です。
心臓である鼓動を止めない為に仕事がありますよ。!!

鼓動は生活の環境が悪いと滞ります。ドクロ



大昔の人間が、「仕事で成功したければ結婚しろ」と言うのは、良い環境を作れと言うことで
連れ添いに仕事さて楽しろではないですよ(笑)

イヤイヤ環境整って気持ちが伝われば連れ添いも自然と協力する形になるものよ。

その先に成功があーるおーっ!
男女双方にそいよ。


基本男女共そこがわかってないと不幸です。


長くなりましたが、
「心の健康」は貴方のいる環境で、それは貴方自身が選ぶものそれさえ分かっていればいつでも行動できますよ。


具体的な方法は
「香りの家ローズマリー」のサイトでお話ししましょうか。



町田の収穫ゲラゲラ
大好物にたこ焼きドキドキ
食べ過ぎて若干胃もたれ汗
どっちも美味いけど、調布のたこ焼きの方が好きかも。。
あ、画像ないや💦今度紹介しましょう!