今日はローズマリーです!

 

本日はパソコンから入力しているのでサクサク進んで気持ちいいです。

ですが、変わらず誤字脱字は健在と思われますので、読み手が変換しながら読んでいってください。

 

ななななななんんと!

お顔中ぶつぶつ、あ~~~~んど!赤茶けて炎症状態!

 

きゃーなにこれー。

 

娘っちも「わ~きも~~」

(酷い。。。)

 

 

慌ててビタミン剤投入。。。状況変わらず

ステロイド塗布。。。。弱すぎて現状変わらず

 

その間もぶつぶつは更に顔を侵食し続け、おでこと顎を残して全滅。

 

 

だめだー悠長に動画とってる場合じゃなかった。。。と翌日病院へ

 

【何かによるかぶれ】でした。

 

 

漆(うるし)の木でも頬ずりしたかしら?

 

おばあちゃん先生にペタペタとお薬をぬってもらい(微妙に朝食だろうか手からお魚の匂いがした)

帰宅。

 

現在赤茶けた炎症は消え、ぶつぶつのみ。

 

あせった~~~。

 

いろんな出来事のさなかでも容赦なくやってくる体の不調。。。。

健康だから、仕事があり、幸せがある。

喧嘩も出来れば、仲直りも出来る。

 

「奈落の底に落とされようと、健康で居よう」そう誓った出来事です。

 

 

さてさて、前置きがいつも長いですね。と表題の

 

 

「うわべの優しさと、真の優しさ」

 

 

これもお客様との会話で考えさせられたことですが、

このうわべの優しさに騙される人が多いです。

 

お客様含め、甘いも酸い体験した、経験豊富な女性ではまずこういった間違いはないのでしょうが、

まだまだ、これから大人の階段を上る女性達、年齢で言うと20~30歳までかな~。。。。(中には50過ぎても乙女な方いますけど

ある意味うらやましい。)

 

やっぱりわかりやすい優しさ(言葉だったり、約束だったり)に騙されちゃいます。

何故騙されるか?

 

 

 

まだ成長段階である彼女たちは「認められたい」欲求が強い傾向があり、

恋愛においても自分を選んでくれている。という意識が愛に変換されやすいのです。

 

では我々経験豊富な完熟女性はどうか、その違いは?と言いますと、まず人に認めてもらう必要がなく、下手すれば独立自立しておりますので、そこに各種自信も備わっていて、「認める」という意識は自分の中だけに存在するのです。

 

若くして備わっている女性もいますが、相当な孤独と努力を経験しない限りは至難の業くらいの物で加齢ともに徐々に積み重ねてできるものでもあります。そう私だってどんだけ泣いたか。。。今なんて涙が出るのは玉ねぎくらい。

 

 

 

どんなイケメンが優しい言葉で誘惑しようが(されないけどね)

「ええ、ですから何が言いたいのですか?で?どうされたいのですか?その確証と保証は何でしょう?」

 

こんな風に現実のみで生きている違いでしょう。

 

 

 

じゃー、真の優しさって何よ?!

 

 

そうね、騙されないためには、真の優しさが何か知る必要があり、真実でないは嘘であり、まがい物ですがら、

真実以外、近寄らなければ騙されませんね。

 

真の、誠の、場合それは静寂の中にあり、確実で、重く安定し、水面を揺らしません。

一見つまらなく見えます。

仕事もありきたりだし、収入もそこそこです。

人間何を持っているかです。その内面にです。

貰ったり買ったりできない物ですからそこは生きていく上ですごく大事です。

 

高収入の人もいますが、そこはピラミッドの上の方、貴方がまずその場所にいないと出会えません。

 

だから当たり前に存在する感じかな?

わかりにくいよね~~~~

 

 

 

まあ、友達にしろ、仲間にしろ、恋愛にしろ、夫婦にしろ、

本当に普通を淡々とできる人です。

 

 

 

ドラマチックで夢の世界にいる様な人は、一人で生きていけない体質だから、からうわべの優しさで、誘惑してくるでしょうね。

ですが、魅力的なんだよね、私もさんざん騙された口ですから良~くわかる。

夢をみさせるからそれを現実と思い違いをしてしまう。

あれ?っと思って夢の袋を開けると。。。。。

 

 

なんもない!

ゴミしかない!

 

良くある話です。

これも自己責任として自分で選んだ道と消化すれば素敵な経験値となってゆきますが。

 

できれば

 

真の優しさを持つ人とハッピーになっていただきたいと世の女性に思うわけです。

女性は子供を持ちますからね、ハッピーでなければなりません。

 

 

 

 ↓淡々としてる人のイメージ




今日の動画

毒の経路だよ↓

https://youtu.be/jYHIFRhXpbA