寝かせ発酵玄米(小豆入り)を何度かチャレンジ
したのですが、炊飯器で寝かしている間に、臭いがつく感じで、お店で食べたり、売ってるようにうまく作れず、断念えーんえーんえーん
炊飯器も1つしかないので不便もあり…


たまたまスーパーに行ったら
ローカット玄米
                               という商品が!

早速買って食べてみました。
食べやすく美味しい~ラブ
栄養価もすっばらすぃ~キラキラ
お値段がちょっと可愛くないムキー
でも健康のために、白米も少し混ぜて
食べてみようと思います✨
食はお肌にも表れますよね~おとめ座

でも、寝かせ発酵玄米再チャレンジしたい~アップ
誰かどうしたらうまく作れるか、教えてくださいうーん


「金芽ロウカット玄米」は表面の「ロウ」を
除去している為、白米のご飯粒と同じように
膨張し、白米のように白みを帯びて、
ふっくらしたご飯になる!!

合格栄養価は、豊富で玄米とほぼ同等 合格                             ローカット玄米⤵️
                     白米玄米   
食物繊維0.5g3.0g(注)3.5g
カルシウム5mg9mg6mg
ビタミンB10.08mg0.41mg0.36mg
ビタミンE
(α-トコフェロール当量)
0.1mg1.2mg1.4mg
ナイアシン1.2mg6.3mg3.1mg
γ-オリザノール0mg46mg33mg

食物繊維
食物繊維は、1日20g取る必要がある
カルシウム
骨や歯を形成
ビタミンB1
糖質がエネルギーになる際の補助となる酵素
ナイアシン
糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する働き。
γ-オリザノール
米糠特有の成分。コレステロール低減、脳の機能の劣化防止などの効果。

 

令和2年産 東洋ライス 金芽ロウカット玄米(2kg)【イチオシ】【spts1】【東洋ライス】

  

金芽ロウカット玄米 2kg