動く整体「からだリセット」とは

 

オンラインレッスン「からだリセット」って何??

 

気になるけど、いまいち何やっているのか分からない…という方のためにご説明させていただきますね。

 

ざっくり説明すると、

 

 

●簡単

●筋力は使わないエクササイズ

●骨格を整えることができる

●疲れにくくなる

●贅肉が目立たなくなる

●リフトアップする

●小顔になる

 

 

 

エクササイズの内容は、

 

●身体をなでる

●身体をムギュムギュつかんで揺らす

●ボールを使ってゆらゆらする

●丸まる

●転がる

 

などなど。

 

基本的には55cmくらいのバランスボールが必要です。

無ければクッションやブランケットなどを用意してもらいます。

(最近は500円くらいで手に入るものもあるので、可能であればご用意ください照れ

 

 

めちゃくちゃ楽でゆるーいエクササイズなので、一生懸命頑張りたい人には不向きです。

 

 

「からだリセット」は、正式名称「からだリセット開脚」というワークエクササイズで、

 

カイロプラクターの先生とヨガの先生が考案された骨格メソッドです。

 

 

 

元々は、ハードなヨガのポーズや、無理な運動をしすぎて身体を壊してしまった人向けにつくられたワークで、

 

身体を壊さないための骨格の土台を整える

 

非常に簡単なワークです。

 

 

 

 

開脚というと、どんなイメージがありますか?

 

思いっきり内ももの筋肉を伸ばしたり、身体を前に倒してみたり?

 

 

 

一見健康に良さそうな股関節を緩める柔軟体操は、実は身体を壊しています。

 

 

でも、開脚全てが悪いわけではなくて、身体が整っていれば良いですニコニコ

 

整っていないのに筋肉を無理やり引き伸ばそうとする状態が×なのです。

 

身体が整っている状態で足がスムーズに開き、勝手に身体が前に倒れていく状態がです。

 

その「身体が整っている状態」をつくりだすのが「からだリセット開脚」です。

 

 

 

私は、開脚をお勧めしているわけではなく、あまり運動習慣の無い一般のお客様が少しでも自力で身体が整う方法を知ってくれたら良いなと思ってこのレッスンを始めました。

 

難しくて気合いが必要なエクササイズやセルフケアってなかなか難しくないですか?

 

 

 

このワークは、身体をなでたり、バランスボールに乗っかってゆらゆらしたり、転がってみたり。

 

とっても簡単です。

 

 

 

簡単なのに、挙がらなかった腕があがったり、身体がかたくて回らなかった身体がまわったり、呼吸が楽になったり。

 

しかもね、お顔がリフトアップするんです。

 

 

これは、身体も顔も骨格で全身つながっているから、当たり前といえば当たり前なのだけど指差しラブラブ

 

身体の土台が整えば、お顔の土台である頭蓋骨も整うから。

 

とにかく良いことづくしスター

 

 

何度か受けて下さっている方には「まるで、動く整体だね~」と言ってもらえたほど。

 

 

少し長くなりましたが、気になる方はこちらの記事もどうぞ音譜

下矢印