なんだかんだ、あっという間に!! | 〜多嚢胞性卵巣症候群〜不妊治療〜双子妊娠〜双子出産

〜多嚢胞性卵巣症候群〜不妊治療〜双子妊娠〜双子出産

多嚢胞性卵巣症候群の私が赤ちゃんを授かるために行っている治療や経過、仕事との両立・自分の気持ち、何かに残したくて。いつか絶対赤ちゃんを授かるために!頑張っている自分を認めたい。2016/05/31妊娠確定。不妊治療歴およそ2年。平成28年12月27日双子出産

なんだかんだあっという間に今日↓
{0A3878C1-C191-4EAD-8487-18DA86E0B0C0}

明日から、31週!8カ月最後の1週間おねがい
1週間後には9ヶ月突入なのねびっくり

季節も秋からハロウィン
冬へ移りサンタクリスマスベルクリスマスツリー
お正月が来るんだな〜門松絵馬

無事に10月中旬〜産休に入りキラキラ
バタバタしてるような、してないような笑
今は予定が無い日はひたすら横になり休憩。笑
そうじゃないと、
1時間立ってお料理とかしてると、張ると言うより痛くなってきてしまうものえーんこれでも張り止め1日3回内服中お茶
たまにガス台に手をついて炒め物してたりカレー

でもこもってばかりも気持ちがどんよりしてきてしまうから
実家で両親と話したり
胎教コンサートやマタニティヨガ行ったり
マタニティフォト撮ったり
2人で最後の温泉旅行も行ったシャンパンロゼワイン
ベビーグッズ揃えて
ベビースペース確保の為に断捨離して
部屋をシンプルに!
ベビーグッズも、何をどのくらい準備して良いかわからず冬の退院で寒くないようにとか思いながら、でもジャンプスーツ買ったとしても、出歩かないだろうし退院時はフリースブランケットで代用を思いつき
なんせ2人分となると、買わなくて良かったな〜なんて無駄使いはしたくなく笑
超考えらさる〜チュー
揃えたと言ってもベビー服とそのブランケットと爪切りとかの小物。姉にお下がり貰えるから必要になったら買い足す感じでいこうと、ベビーカーは後々。
{C1EDC6A8-DA87-46F2-B36F-69DCAC2661D7}

{49A153F2-056C-4B03-A63C-F175BF497DBA}


そして
2人とも逆子ってゆーまかさの確率な妊婦になってしまった。
そのせいなのか…1人は頭が小さいって測り直してて、先生が気にしてるのが、気になってもやもや

そー言えば、ずっーとその子の方は小さいまま経過してたけど先生も、兄弟が同時にお腹に居る様な事だから気にしないでねって毎回言われてたなぁ。
逆子なりのリスクがあり。
心配だなぁ…。それにその子、へその緒が首に巻きついてるみたいだし…ショボーン
先生には30週まで自宅で過ごせてるのは優秀ですよと言われ照れ子宮頸管も充分、充分!と言われ爆笑
私って、順調な方なのね〜?と思いつつ。看護師さんには2人だからお腹が四角いねってエコー見る時に塗るゼリー拭いてもらいながら言われ笑

ただでさえ、双子で張りやすく赤ちゃんたちもミチミチ入ってる上に
逆子だからか胃の辺りの痛みが…笑
私の胃の辺りかなり圧迫されてる〜
笑い泣き
胎動も激しく、油断してると
自分の体なのに胎動と一緒に持ち上がる感じで動いて1人でびっくりする事も笑

どっち向きに横になっても辛い時は辛く、仰向けなんて動悸が助長されガーン
楽な姿勢を求めてあっち向き、こっち向き、はたまた完全横ではなく、背中にクッションを入れ斜めになってみたり起き上がるに起き上がれなかったり、しゃがめなかったり本当に横になっても楽ではない時は多々あるのを実感照れアセアセ

あと7週間、私のお腹の中ですくすく育ってくれる事を祈りつつ、でも、
もうお腹が限界で早く出てきて欲しいって思ってしまう位、張る事もあり複雑笑い泣き
今のところの予定では37週前後に帝王切開で、(37週0日=1月6日金曜日 ⁂本当の予定日1月27日)
もうすぐってかあと2、3週間後には管理入院かぁ〜ガーンタラー
てゆーか、予定日は1月末なのに…予定帝王切開の産休の計算ってなんだか損だーえーん‼︎
私の場合、精神的に病院居る方が参りそうだけど仕方ないかー。

まあ!お正月は張り止め点滴してなきゃ外出・外泊OKって先生言ってたし爆笑

おとといの、いい夫婦の日に旦那、スイーツ買ってきてくれたスイーツ
ありがとうニコニコ

今週末は両親と祖母と姉親子と温泉〜!気も遣わない家族とゆっくりって幸せ〜照れ