どんな感情で過ごす? | 子宮ケア専門 エイジングケアセラピストの子宮と膣ケアブログ

子宮ケア専門 エイジングケアセラピストの子宮と膣ケアブログ

たった1人の人に生涯に渡って「きれいだね」と言われ続けるために必要なこと。それは自分の体と心を徹底的に大切にケアして本心で生きること。そんな愛され抜く女性になるためにたった1度の人生を大切に生きる、そのヒントをお伝えします。


1週間が始まりましたね!
私も朝ランから1日をスタートしました🏃‍♀️
朝は朝日を浴びるのも幸福ホルモンのセロトニンがUPするので、おすすめです!







月曜日にするとおすすめな事があって、
それは何かというと
今週はどんな感情で過ごすのか決める!!








感情って何か出来事があってから出てくるものだと思っていませんか?
私もそうだと思ってました。
でもそれだと何が起こるのかっていうと
出来事と感情に振り回されてしまうんです。




たとえば、
朝はご機嫌だったのにちょっとイラッとする事があると怒りモードに入ってしまい、
時間が経って収まるまでずるずる引きずる。
悲しい事があれば、どーーんと落ち込んでしまい
そこからなかなか抜け出せなくなる。









そんな時に最初にどんな感情で過ごすか決めておく事で、
「あ、今週はこの感情で過ごすんだったな!」
そう思う事で負の感情を受け止めた上で
早めにスイッチを切り替えられます。
負の感情の時短になります♡








負の感情に使う時間がもったいないから。
時間=命だからね❣️






あなたは今週はどんな感情ですごしますか?
ワクワク?
ドキドキ?
るんるん?
しずかに?







ディズニーピクサーの
「インサイドヘッド」
負の感情とも上手に向き合っていきましょ〜✨