先週24日、お義母さんが旅立ちましたキラキラ



12年前お義父さんが亡くなってから
6年独居暮らしをしていました。


骨折をきっかけに老人ホームに入居しました。
約6年が経ち、ご飯を食べなくなりました。


病院で検査をしてもどこも病気は見つからず
老衰という診断でした。


96歳でした。あと少しで97歳の誕生日でした。


一般的にみて凄い長生きですし大往生と言われるかも
しれませんね。


私たちが新婚の頃から、姑めは事あるごとに
辛口の言葉を投げかけて来ました。


所謂、姑根性と言われるものです。


だから、大嫌いな人でしたてへぺろ


でも、旅立ちした姑にもいろいろな事情が
あったのだと思うようになりました。


もう昔のことなので水に流せるでしょう、、、


大好きなお義父さんに逢えていますように虹