こんにちは😃



本音で話せることは、何て素晴らしいのだろうハート

そんな思いで本音で話せるメールFREEで何でもお喋り

をやっています💌aisurukotokara@yahoo.co.jp

お話し頂いた内容は如何なる場合も守秘致します。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





私と母親のことを書きますねえー




母親は私をずっと下に見ていました。




悩みがあっても「なにそんなこと気にしてるの!」

と、一蹴されました。

だから悩みがあっても相談できないし、話したら近所の仲良しさんにペラペラ話すのがせきのやまだったでしょう。




私が結婚してからの事です。

その近所の仲良しさんが命にかかわる病気をしました。周りにはその病気を隠していたのですが

ひょんなことから私は真実を知ることになりました。




勿論母親も知っているのですが、私には隠しているつもりでいたようですびっくり




その仲良しさんの娘さんと私と母親が3人でいるとき

仲良しさんの病気の話になり、娘さんが本当の病名を話し出しました。




私は初めて聞くような知らない振りをしました。




すると母親が

「大切な友達のことを子どもになんか話すもんかって、秘密にしてたの!」と、さも自分は口が固くて子どもなんかより大切な人よとアピール…私のいるところで…




ハイハイ、分りましたあなたにとって子どもは

仲良しさんより軽い存在だったのですね‼️





そして、他人の前で子どもなんて下女扱い。





母親はそんな大切な仲良しさんと、随分たってから仲違いしたのでしたガーン





言葉って大切ですよね。

今でも母親は他人にとても良い人をやっていますラブ