こんばんは。




ご訪問くださりありがとうございますニコニコ
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

先日、30年来毎月通っている胃腸科に行きました。逆流性食道炎の投薬治療・・・


治療というか…症状を抑えるPPIの処方をしてもらいます。


逆流性食道炎は食道烈溝ヘルニア(胃の入口が横隔膜の上に出る)と胃の憤門部の緩みのダブルで胃酸が逆流して起きています。



⬆ポポにお雛様のお花を手向けましたカナヘイハート




原因は様々な考えられますが



ヘルニアには横隔膜が関与しますので
筋肉組織の軟弱や量に問題があるとおもいます大泣きうさぎ


それを裏付けるものが、


脊柱側弯症だと考えています。
脊柱がS字に捻れ湾曲していますので
肺やその他の内蔵を圧迫していて
正常な形を保てません大泣きうさぎ
身体が柔らかい=筋肉量が少ない&弱いので側弯になるとも言われています。



私の場合は父親が側弯気味でしたから
遺伝的要素もあります。



最近、側弯は遺伝性があるとわかってきているようです。




医学的な機序はないそうですが…


『筋肉』に関係していることは確かです。


今の医学では部分としての治療しか
ないのですが、身体は1つ弱いところがあると


様々な弊害に繋がっていきます。


私にとって、何がピンチはチャンス
かといいますと…


PPIの薬の処方が半分に減らされたこと
(保険でその量しか認められないと通達が来たようです)が➡ピンチ


チャンス➡は薬に依存していた食生活の見直しで根治はできないですが、生活の質を落とさないことが可能であることなど考えられます。



今が正念場に来ている感じです。



あの苦しい胸焼けや胃痛、食欲不振に…笑い泣き


普通に生活が出来ないくらい酷い症状でした。
お酒も飲まない、煙草も吸わないのに


食べることが楽しみだった私にとっては、
拷問です・・・



何かプラスして策を講じる必要があります!!



ピンチをチャンスにするという
小林麻央さんに感銘したので
りブログさせていただきましたカナヘイハート
 

 


読者登録してね