本日は昨日と違い妙に盛り上がりました。

 

入力作業をやったのがよかったみたいです。

 

仕訳の問題を簿記検定風に作ったんです。

 

そしたらイイカンジでみんな考えること考えること〈笑)

 

中にはIT部門の人が参加者の中に数名いて

  

仕訳のきり方がまったく分からない方もおり

 

その方たちにはあらかじめ用意しておいた

 

仕訳日記帳から振替伝票に入力する作業をしてもらいました。

 

よかった教材余分に作っておいて・・・。

 

仕訳を自分で考えて入力する作業に時間がかかり、

 

解説する時間が少なかったので

 

明日は、仕訳の解説の続きをやって

 

決算処理をやって

 

決算書を作って

 

消費税の確認をして

 

次年度へ繰り越して

 

前年度のデータ修正ができることを示して

 

終わろうかと思いますが

 

無事に消化し切れるでしょうか!?