サプリメント愛好家なワタクシでございますが

 

本日はプラセンタ点滴を受けるついでに診察もしてもらい

 

いろいろとお薬を処方してもらいました。

 

トラネキサム酸とビタミンCのコンビは初診のときに処方済み。

 

これに加えて、ハイチオール、ビオチン、ビタミンB2・B6を

 

処方してもらいました。

 

ハイチオールCはずっと愛飲しておりましたが、

 

センセイのお話によると

 

「シミには効果がない」

 

らしい^^;

 

もうかれこれ何年も取りつづけていたのですけど。

 

でも、紫外線のダメージを回復させる効果はあるそうで

 

安心しました。

 

あと疲労回復にも効果があるらしいです。

 

ビタミンB群のサプリメントを摂取していることを伝えると

 

市販のチョコラなんとかよりも安いですよってことで

 

それ系のお薬も処方していただきました。

 

それと、ハイドロキノン6%5gもいただきました。

 

こちらは外用です。

 

気がつけば薬漬け(笑)

 

だけどサプリを買うよりお得なんですよね~。

 

特に、トラネキサム酸はオトク感満載です。

 

トランシー●は高価すぎて手が出なかったものですから。