暑いし、一度外に出て、いったん戻り、

  

また出かけることが億劫なので

 

なんでもいっぺんに済ませてしまった昨日。

 

美容院へ行く道すがら、某ホールで税理士会の研修会の表示を発見。

 

まさかこの日に研修会があろうとは。

 

しかも、講師はお知り合いの先生で、

  

かねてより絶対にこようと思っていつつ

 

最近のごたごたですっかり頭から抜けてしまっていました。

  

せめて出席したという事実だけは残したい。

  

ホールに入り、受付を済ませ、資料をもらいそのまま引き返すのもアレなので会場を覗いてみました。

 

やっぱり知り合いの先生が講義をしていらっしゃっいました。

  

先生ごめんなさい。

 

当初の予定では、一番前のど真ん中に座ってうなづき係をやろうと勝手に思ってました。

 

またいつかどこかで、うなづきます。

 

後ろ髪引かれる思いで美容院です。

 

今月はがっちり切りました。

 

頭皮ケアもしてもらいました。

 

毛穴すっきり。

 

頭皮さらさら。

 

すっかり満足です。

 

髪を切ったそのあとに、公証人役場です。

 

そう。

 

例の債務弁済契約公正証書うんぬんかんぬんってヤツです。

 

代理人はおなじみのOセンセイにお願いしました。

 

このセンセイも本日が研修会とは知らず、

 

会場が近かったので午前中参加していたそうです。

 

午前中の2時間の講義のうち、30分間どっかの爺さんの鼾がうるさかったとか。

 

講師をしていた先生がお気の毒です。

 

公証人役場ではほとんどが雑談で、

 

ホンワカしてしまいました。

 

強制執行しなくて済むようにちゃんと返済してね!

 

その後、池野クリニックへ。 

 

夏休みだからでしょうか。

 

めちゃめちゃ込んでました。

 

ワタクシはお薬だけでしたのでよかったけど。

 

さらにその後は恵比寿でお食事会。

 

結局終電まで粘ってました。 

 

予定をつめるのはヨイのですが、次の日の反動が。。。

 

したがって本日はまったくやる気の起きない一日になってしまいました。

 

メールをあけたら、某クライアントさんが離婚するとのカミングアウト。

 

電話がかかってきたら、なにやら重苦しい雰囲気でご相談がある。とか。

 

もう午前中で終わってしまいました。

 

原稿書かなきゃいけないんですが手付かずです。

 

明日打ち合わせがあるんですが。

 

どうしましょう汗