耳を酷使していませんか?足裏の耳つぼで耳リフレッシュ! | アロマセラピストの小さなお店 さとう精油 店長yukiの「晴れときどきアロマ」。

アロマセラピストの小さなお店 さとう精油 店長yukiの「晴れときどきアロマ」。

アロマのネットショップ、さとう精油を経営する
現役のアロマセラピストのブログです。
英国トップセラピストから直輸入し
高品質な精油を低価格で提供しています。
さとう精油→http://satouseiyu.com/

こんにちは。

さとう精油の店長yukiです。
 
 
突然ですが耳を酷使していませんか?
 
なぜなら
・マスク生活が続きマスクのゴムが一日中かけている。
・自粛生活が長く続きコンタクトではなく眼鏡が多くなった。
・口紅やチークをしないのでせめてアクセサリーをと思い、
 ピアスやイヤリングをする。
・オンライン会議などでイヤホンが欠かせない!
 
 
 
全部耳!!
 
知らず知らずのうちに耳を酷使しちゃっているかも?!
 
目や足が疲れちゃうとの同じで耳だって疲れちゃいます。
酷いと頭痛なんてことも。。。。
 
そんな時は足裏の出番です!
足裏のツボをセルフケアしちゃいましょう。
用意するものはボディークリームやハンドクリームなど
いつも使っているクリームやオイルがあればOKです。
※自己流セルフケアの紹介です。自己責任でお願いします。
 

 
 
その前に、足は洗っておきましょう!
雑菌がいっぱいなのでそのまま手で触るのはよくないです。
入浴後が一番ですがどうしてもという方は、
除菌ができるウェットティッシュでふき取ってから行いましょう。
 
 
まずは足裏についてです。
足裏のツボは反射区といって身体と左右が逆になっています。
ですので基本的に右半身が左足、左半身が右足の裏にあります。
 
 

 
 
 
次に耳のツボの位置です。
それは薬指と小指の付け根です。
指ではなく「付け根」です。
 
 
 
 
ツボが分かったところでケアの方法です。
まずは、何も付けずにギューっと押してみてください。
これで気持ち良い、または痛い!と感じる人はこの方法で
ギューギューぐりぐり押してあげてください。
できる範囲で数分、両足触ったらおしまいです。
 
 
 
先ほどあまり感じなかった方はボディクリームまたは
ハンドクリームを付けてからギューっと押してみてください。
それでもあまり感じなかったら怖がらず、
思い切ってグリッといってみましょう。
どうでしょう!
 

 
 
 
自分で押してるとは思えないほど痛くないですか?
私は震えそうになるぐらいに痛いです(>_<)
でもこれが病みつきなんですよね(^^;
 
 
手が疲れてきたら足の指の間に手の指を交互に挟むのもよいと思います。
 
 
秋の夜長にセルフケアを楽しでみてください。
そして、マスク生活、自粛生活をなんとか乗り切りましょう!
 
 
 
 
 
~猛暑の夏から涼しい秋へ~
今年の夏は暑かったですね。
過ごしやすい秋になるまでには台風、秋雨など
気圧や気温の変化が激しく身体に負担がかかりますよね。
そんな季節の変わり目にはこちらがおすすめ。
・マンダリン
・ラベンダー
・ローズマリー
疲れた身体を温かく優しく包み込みます。
 
 
 
さとう精油のお店はこちら→
 
 
マスクスプレー50mlはこちら
・シトラス
・ウッディ
・グリーンミント
からお選びいただけます。
 
 
 
精油のご購入はこちらから。
 
 

リネンマスクも販売中↓
 
 
 
先日のブログで紹介しましたが
さとう精油のマスクは全て水通し済み♪
縮むご心配はなさらず安心してお使い下さい。
 

 
 
 
そして、マスクのばら売り始めました。
バラ売りはこちらから↓
 
 
よろしくお願いします。
 ※素人縫製です。細かいところは大目に願います。
 
 

 

 

LINE公式アカウントを作成しました!
下記より友達追加をお願いします。