千葉県流山市の

アロマとハーブのスクールです。

NARDアロマインストラクター資格認定校

AEAJアロマテラピーアドバイザー

資格認定教室

JAMHAメディカルハーブ協会認定教室

 

ハーブを見て、触って、香って学べます。

アロマとハーブ アトリエ・ユーカリ

 
 
好きなことを学ぶシアワセな時間♪
毎日の暮らしを健康に
ココロ豊かに過ごせるヒントが
ここにあります。
 
植物の恵みについて学ぶことで

まずはご自身の心、身体、肌を整えて

今よりももっとイキイキと輝く

ご自分を見つけませんか?

 

・・・・・・・・
 
今年の4月頃に初めて副鼻腔炎になりました。
風邪をひいたことがきっかけでした。
 
 
精油を吸入したりしてはいましたが
すぐ治ると思って放置してしまい
悪化してしまったので
耳鼻科へ行き抗生剤で治しました。
 
 
(私としては抗生剤は腸内細菌を
乱すからなるべく使いたくないのです。
それに、抗生剤は絶対に必要な
ココって時にだけ使いたいのです)
 
 
そして、最近また・・・
以前と同じような兆候があり
今度こそはアロマで予防だ~
 
 
 
 
ユーカリディベス
ペパーミント
ローズマリーカンファー
ティートゥリー
をファーナスオイルでブレンド。
 
 
これらの精油には
粘液溶解、鬱滞除去、抗菌
抗ウィルス、免疫調整などの
働きがあります。
 
 
猛暑を乗り越えたこの時期は
免疫力が落ちているから
いろいろありますよね。
 
 
 
これを副鼻腔がある辺りに

1日に何回か塗布します。

 

 

 

アロマテラピーの知識は

こうしたちょっとした不調に役立ちます。

逆にアロマを知らない人って

どう対処しているの?

と思ったりもします。

 
 
 

 

当校庭のユズの木。

今年も豊作。

まだ青いユズがかわいい。

 

 

このユズの木は視界からはずれた

ところに生えており

この季節にふっと見たときに

「えっびっくり

と思うほど実が成っています。

500個はあるかな・・・

 

 

ありがたいです。

 

 

青いうちに

ユズ胡椒を作る予定です。

 

 
ベルただいま募集中の講座
 
【まずは体験レッスン】
講座をお申し込みの前に
講座のご説明やクラフト作り体験を
していただけます。
 
【フランス式アロマテラピーの資格講座】
NARDアロマ・アドバイザー講座
NARDアロマ・インストラクター講座
 
【復習したいかた】
 NARDアロマアドバイザー復習講座
 
【アロマ検定を目指すなら】
アロマテラピー検定1級・2級対応講座
 
【メディカルハーブの資格講座】
メディカルハーブ基礎講座
JAMHAハーバルセラピスト養成講座
 
【施術の講座】
ハンドトリートメントレッスン

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

アロマ 柏市 松戸市 我孫子市 野田市 

千葉県流山市 アロマテラピーとメディカルハーブの資格取得スクール 流山おおたかの森 柏市 松戸市 我孫子市 野田市 船橋市 三郷市 越谷市  より多くの生徒さんたちがご通学 駅近 駐車場あります。