千葉県流山市のアロマとハーブのスクール。

ナードアロマテラピー協会認定校

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室

JAMHAメディカルハーブ協会認定教室

キャンドル・ハーバリウム・アロマストーン講座を開講しております。

 

ハーブを見て、触って、香って学べます。

 
 
AEAJ(公社)日本アロマ環境協会
アロマ検定  対応講座
 
 
丸丸丸丸丸丸
 
本日より
ナードアロマ・アドバイザー講座をスタートの生徒さま。
 

 
 
ジャーマンカモミールの
アイスハーブティーでお迎えしました。
 
 
 
 
ナードアロマ・アドバイザー講座のテキストには
ペパーミントのハーブの断面図が掲載されていますが
当校では、朝摘みのペパーミントに触っていただいて
テキスト内容を体感していただいています。
 
 
ミント類は他にもいろいろ植えていますが
今日はアルベンシスミント(和ハッカ)も摘んで
香り比べもしていただきました。
 
 
ペパーミントのスーッとするメントールをはじめとする
含有成分やその作用も学習していただきました。
 
 
他にもアロマテラピーの基礎や歴史など
盛りだくさんのレッスン1。
 
 
実習では
オレンジスイート、ペパーミント
レモンのブレンドで
ルームスプレーを作っていただいて
レッスン1は終了しました。
 
 
お暑い中をお疲れさまでした。
 
 
ベル
【ご通学経路について】
 

当校は

流鉄「流山駅」より徒歩6分ですが

「流山おおたかの森駅」からのバスルートもあります。
乗っているのは8~9分です。
 
そして、降りたらバス停の目の前なので
バスルートも楽かもしれません。
本日の生徒さまはバスでいらっしゃいました。 
 
参考までに、「流山おおたかの森駅」は
つくばエクスプレスと東武アーバンパークラインが通っています。
 
午前のレッスンでしたら
10:00ちょうどのバスがありますので
レッスン開始を、10:15にしてお待ちしております。
 
 
なお、当校内に駐車場もございますので
車でのご通学も大丈夫です。
 
 
ご通学についての心配なことは
体験レッスンにてお気軽にご相談くださいませ。
 
丸丸丸丸丸丸
 
ベルただいま募集中の講座
 
ミント【まずは体験レッスン】
アロマやハーブの講座をお申し込みの前に
ご説明やクラフト作り体験をしていただけます。
 
【アロマテラピーの資格講座】
ミントNARD アロマアドバイザー資格講座
 
【アロマ検定を目指すなら】
ミントAEAJ アロマテラピー検定対応講座
 
【メディカルハーブの資格講座】
ミントJAMHAメディカルハーブ検定講座
 
 
丸丸丸丸丸
 
アロマテラピーとハーブ、TCカラーの教室ホームページ↓
受講生さま募集中です。