NARD JAPAN認定校

AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室

JAMHAメディカルハーブ協会認定教室

キャンドル・ハーバリウム・アロマストーン講座を開講しております。

 

 
AEAJ(公社)日本アロマ環境協会
アロマテラピーアドバイザー資格認定教室
 
丸丸丸丸丸丸
 
 
本日午前中のレッスンは
「スペアミントの蒸留とハーブの花束作り」でした。
 
 

 

 

スペアミントはもちろん当校ハーブガーデンで

今朝、収穫した物です葉っぱ

 

 

 

 

 

 

蒸留器、大活躍~ラブラブ

参加してくださったのは、NARDアロマ・アドバイザーを

勉強してくれた生徒さんたちだったので

「水蒸気蒸留法」についての復習になりましたね。

 

 

 

 

小1時間で150mlのハーブウォーターが採れましたよニコニコ

スプレー容器に入れてお持ち帰りです。

虫除けスプレーか、ルームミストにでも

していただきましょう。

 

 

 

 

 

蒸留中には、ハーブ摘み。

カモミールローマンは人気ですね。

 

 

 

 

 

そして、摘んだハーブで花束作り。

 

ハーブの花束のことを「タッジーマッジー」といいますが

タッジーマッジーの歴史についても

簡単にお話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
スペアミントの香りに包まれながら
タッジーマッジーを持ってニッコリでしたニコニコ
 
 
当校にはハーブガーデンがありますので
こうしたレッスンが出来ます。
机の上でテキストを読んでいるだけでは気づかないことも
本物のハーブに触れることでわかることがあります。
 
アロマテラピーやメディカルハーブを勉強したいかたは
ぜひ、当校へいらしてくださいねハーブ
 
 
丸丸丸丸丸
 
ベル
ただいま募集中の講座
 
【アロマテラピーの資格講座】
ミントNARD アロマ・アドバイザー資格講座
ミントAEAJ アロマテラピー検定対応講座
 
 
【気軽に学べる1dayレッスン】
ミントアロマストーン ワークショップ
 
 
【ハーブの資格取得講座】
ミントJAMHA メディカルハーブ検定対応講座
 
 
 
IMG_20180402_212954640.jpg