実は私は食べることが大好きWハート3


今日のお昼は何にしようか?夕飯は何にしようか?

考えるだけでシアワセ~鍋


外出する時はどこで食事をするか計画も立てます。

どんなに気が進まない外出も食べる楽しみがあれば行けるっびっくりマーク


おしゃれな店・・・とか、ホテルのランチなどは娘を誘って行きますが、

ラーメン屋さんなどは「おいしい」と聞けば一人でも入ってしまいます。



今週の酉の市の日は浅草の「や○と」というお蕎麦屋さんに

開店前から並んで一人でかつ丼を食べる予定ですsei

ここのかつ丼は本当に美味しい(でもなぜかお蕎麦はイマイチ)


しかも、男性並みに食べます。オホホごはん



だから食べ物ネタならもっといろいろ書けるのですが

ここは教室のためのブログ。

あんまり食べ物のことばかりでは「何屋さん?」になってしまうしなあと・・・


つい最近もすっごく美味しいランチバイキングに行ったのですよ。

でも書かず仕舞い。


う~~~ん書きたい。


で、ついによそのブログで「食べものブログ」を始めてしまいました。

美味しい食べ物をたくさん書くぞ~ご飯

でも、思いっきり書きたいので内緒ブログ。


ちなみに・・・

明日の我が家の夕食は鍋もの。我が家の鍋は・・・鍋

なるべく野菜をたくさんと鱈、または鶏肉。そしてたっぷりお豆腐。

葛きりも入れます。

で、大根を薄切りにしてこれもたっくさん入れます。

煮えて透き通った大根にはポン酢がばっちり合いますよね。

そして、銘々のお椀にどっさりととろろ昆布を入れます。


そこに鍋から熱々のお汁と具材をお椀に注ぐと~

とろろ昆布がふわ~っと溶けて・・・良い風味がしますよ。

で、そこにポン酢。始めのうちはアッサリ系でいただきます。

最後のほうは食べるラー油を入れてしまったりもします。


それと、明後日の夕食はあさりをたっぷり入れてボンゴレにする予定。

ニンニクもたっぷり。浅葱もたっぷり。スープは多めにします。


なんのことはないメニューですが美味しい夕食は1日の疲れを癒します。


と、こんな感じで書く予定です。

小さなシアワセを見つけた私ですup


ミント ミント ミント ミント ミント ミント ミント ミント


虹アロマセラピー・カラーセラピー・キャンドル教室 虹

アロマスクール優香里 立原裕佳梨

℡ 090-9312-4824(電話受付 9:00~21:00)


携帯携帯ホームページは→こちら

パソコンPCホームページは→こちら  

ラブレターメールは→こちら


地下鉄JR武蔵野線・つくばエクスプレス「南流山駅」徒歩4分
当スクールは女性専用となっております。