先週、1泊で大阪へ出張していました。

JAAアロマコーディネーター協会主催の講習会や試験に

参加して毎回思うことは・・・


協会がとてもしっかりしている・・・ということです。


利用する施設、講習会の内容、試験時における準備などが

とても細かく段取りされているのです。


そして、何よりも素晴らしいのは講師陣です。

今回お世話になったのはボディトリートメントの講師の方たち。


素敵なんですよ。


サッパリしていて明るく元気なI先生。

的確なアドバイスにはいつも助けていただいています。

スクール主宰者として見習うべき先生だと思います。


そして上品で女性らしいもう一人のI先生。

質の高いセラピストを育てよう!と考えてらっしゃる

熱意が伝わって来ます。


そして、A先生。

落ち着いた物腰と口調には安心させていただいています。


それぞれの先生方から学ぶことがたくさんありました。


これは他の団体の講習会などにも出席した事があるから

わかることなのです。良かったJAAの所属で・・・


私は積極的に協会の認定講習などに参加するようにしています。

やはり協会認定講師ですから、当然のことですよね。

(参加しない講師もたくさんいます)


そして勉強した事を、自分のスクールの生徒さんたちに

伝えて行きたいのです。


これからも、日々勉強だということを今回の大阪講習で学びました。

ありがとうございました。