今日は都内へ、あるセラピーの講習会を受けるために

出かけて来ました。

まだ勉強途中なので詳しくは書けないのですが

簡単に言えば東洋医学の考えを取り入れた療法だと思います。


いろいろな恐怖症やトラウマなど心の症状・・・

また、痛みや痒みなどのなかなか治らない身体の症状・・・

そういった「困った症状」をラクにして行くセラピーです。


アロマをやっていると、いろいろな悩みを相談される機会が

ありますが、「アロマだけでは無理」というものも多いです。


そんな時、「安全で簡単でわかりやすい方法」でアロマと

組み合わせられるものはないだろうか?とずっと思ってました。


そしたら・・・あったんですよね。

その情報はまるでプレゼントのように私の耳に入って来ましたプレゼント


そして、探してみると講習会があり、その日程は

私の「お休みの日」でした。


これは・・・行くしかないでしょう。

何か決めるのに時間がかかる私が「おととい予約して今日行った」

というわけです。


おそらくこのセラピーはアロマやフラワーレメディと組み合わせる事で

より良いセラピーとして広まるのではないかと思います。

早くバッチのひさのさんにもお知らせしたいです!


もちろんたった1日の講習でこの療法を取り入れることは出来ません。

これからもっと勉強してみて、もし「私にもできる」と自信を持てたら

たくさんの方にお教えしたいです。


今年は後半に来てやたらと有り難い情報がどんどん入って来ました。

来月も興奮ものの興味津々のアロマの講習会がありますしね。

こちらは「アロマでどこまでできるのか?」を知るために行って来ます。


アロマって深いです。ワクワクする~ラブラブ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。