私のスクールのホームページ。

とても評判が良くて、体験レッスンにいらっしゃる方にも

よくお褒めいただきます。


また、ホームページ作成会社から営業の電話をいただいた時なども

「とてもお金を掛けていらっしゃるホームページですね・・・」と

言われたりします。


でも、あのホームページは実は私のスクールの卒業生2名が作って

くれたものです。

まだまだ開業して2年目くらいの頃の事でした。


当時のホームページは、私が自分で作ったものでしたが

それを見た生徒さんたちが「私たちが作りますよビックリマーク」と。


そのお2人は、当スクールのアロマコーディネーターレッスンで

同じクラスになり仲良くなった2人でした。


それから、仕事で忙しい中を一生懸命作ってくださり

ホームページが完成したのでした。


日々の更新は自分でやっていますが、ページを増やしたりなどの

難しい作業は今でも彼女たちにお願いしています。


私のようにひとりで仕事をしていると、大変なこともたくさんあり

わからないことや、出来ない事がいろいろあります。


そんな時に、生徒さんがそれぞれの得意分野で

私を助けてくださるわけです。


また、このアメブロも卒業生のみなさんが読んでくださっていて

感想や激励のメールを送ってくださいます。


先日、教室内に卒業生のみなさんとお会いした時の集合写真を

飾りました。

なんだか見るたびに元気が出るので・・・ラブラブ


ご縁があって出会えて、卒業してもそのご縁が続いていることが

とてもうれしいです。

みなさんありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。