「HACHI 約束の犬」を観て来ました。

かわいい秋田犬の子犬が迷子になった冒頭シーンから

もう涙が出そう~汗


ストーリーは有名な話ではありますが

毎日、夕方5時に駅から出て来る主人を待つハチの物語。


そして主人が亡くなったこともわからずに、毎日駅で待ち続けます。

それが10年続く。だんだんと老いていくハチ。


夏休みという事もあって映画館は子供たちも多く、

吹き替えでしたが、とてもとても感動しました。


帰宅してから子供とハチの気持ちを話しながらまたまた涙。


「いや、犬としては習慣として駅へ行っていただけじゃないの?」

とクールに話す夫に「ちがうっ」と2人でブ~ブ~むかっ


渋谷のハチ公口は時々研修の時に通りますが

今度はちょっと足を止めてしまうかも・・・と思いました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。