この土日、JAA日本アロマコーディネーター協会主催の

AHR(ボディトリートメント)の指導者養成講座に参加して来ました。

1泊2日の厳しい~特訓でした。


まずは、JAAの素晴らしい講師陣に感動です。


JAAの会員でもアロマコーディネーター資格のみの方は

なかなかJAAのトリートメント部門の講師たちと会うチャンスは

無いと思います。


でも、とても熱くて鋭くて厳しくて・・・もちろん技術も素晴らしく

そしてとても温かい講師たちです。


2日間の厳しい特訓も、その熱い講師たちのおかげで

とても充実して、中身の濃いものでした。

北海道から九州まで、日本全国から参加したアロマインストラクター

たちとの交流も大変濃いものでした。


そこに参加できた自分が嬉しい音譜


当スクールはすでにAFR(フェイシャルトリートメント)の認定校でも

あるので、指導力強化という点では大変勉強になりました。


今回思ったことは・・・

何よりも私は協会の認定講師ですから、自分の所属する協会を

大切にしたいですし、こういった講習に参加して自分自身の技術を

磨き続けて行きたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。