私がキャンドル作りを学んだのは花織工房というキャンドルスタジオです。

基礎から学び1年間通いました。

とても明るい先生がいらして、楽しい1年でした音譜


今回、花織工房の廣瀬先生のご厚意で当スクールを花織工房の

ホームページで紹介していただくことになりました。


廣瀬先生のお話では、卒業生はキャンドルアーティストとして活躍される

ケースがほとんどで、キャンドル教室として続けているのは卒業生の中で

私だけなのだそうです。


なので、花織の在校生のみなさんが将来「教室を開くため」の参考に

なればということでお声を掛けていただきました。


花織に通っていたころは本当にドジでマヌケな私でして・・・ガーン

残ったロウをキッチンの流しに流してしまい排水を詰まらせたりあせる

加熱しすぎて火を出したりと・・・ガクリ

どうしようもなくドタバタなことをしてしまっていました。


いまも相変わらずドタバタな部分はありますが・・・

でも、いま自分の教室でそういった失敗や経験がとても役に立っています。


花織の先生方には感謝なのです。



http://www.candlestudio.jp/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。