いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますキラキラ


アロマリラクゼーションサロン優香の靖乃ですニコニコ




私のお気に入りの飲み物ピンク薔薇PART.2

キラキラ生姜紅茶コーヒーキラキラ

冷え体質の私は、いつも常温か温かい物を意識して飲んでいます

食べると体が温まる陽性食品
『生姜』と『紅茶』

私はこれを飲むと、すぐに身体がポカポカ温まり、夏は汗ばむこともあるほどアセアセ


作り方はとっても簡単♬


熱い紅茶に、すり下ろした生姜を適量入れ、黒砂糖(またはハチミツ)で甘味をつけるだけピンクハート


私は、生姜小さじ半分〜1杯くらい
気分でハチミツを入れたり、入れなかったり🌼


私のお気に入りの『体を温める』書籍によりますと、生姜紅茶は『冷え』と『水毒』からくるさまざまな病気に即効する超健康飲料


☆紅茶のカフェインによる利尿作用、赤い色素のテアフラビンによる体を温める作用が強力である

☆生姜のジンゲロンやジンゲロールによる発汗、利尿作用

☆黒砂糖により滋養強壮作用が促される


毎日3〜6杯飲む習慣をつけると、さまざまな心身の不調から解放されやすいとのこと


生姜はスーパーで簡単に手に入る食材
コスパも100円前後


お財布にも身体にも優しいキラキラ


こんな手軽な方法で身体が良い方向へ進むなら、やるっきゃない爆笑


生姜紅茶は王道ですが…というか王道な事しかトライしてませんが笑い泣き


良かったら皆さんも試してみてくださいね♬

※生姜は体質によって、胃腸に負担をかける場合もございます
 少量ずつ試して、自分の適量を見つけてみてください

※生姜1個を使いきれない場合、すり下ろして冷凍保存がおすすめです


今日も素敵な一日となりますようにクローバー


星ブログ&インスタグラム更新中星
メール : aroma.yuka110@gmail.com
電話番号 : 054-374-4542
場所 : 静岡市駿河区 
定休日 : 不定休
予約状況:平日:10時〜15時 土日祝:応相談