いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますキラキラ


アロマリラクゼーションサロン優香の靖乃ですニコニコ





【オススメ簡単ストレッチ♡のご紹介】


前回の投稿でマッサージに行った時のことクローバー

出産経験もあり、ずっと骨盤が気になっていたので、背中と骨盤まわりを中心にトリートメントしてもらいました


終わった際にオーナーのマユさんから、実は背中のほうが凝っていて、骨盤まわりは自分が思っていたほど凝っていなかった、と教えていただきました


何かケアしている事はある?と聞かれて、ふと思い浮かんだのが日々のストレッチでした


何となく続けていたストレッチが、実は私の凝りを緩和してくれていたんだ〜びっくりと気づき、効果があるならば、コレはぜひオススメしたい!と思い、今回は家にいながら簡単に出来るストレッチをご紹介したいと思いますニコニコ


星テニスボール🎾で身体ほぐし星
用意する物:テニスボール2個
(100円ショップのストレッチボールもOK)

・立った状態で片足ずつ足の裏にボールを置き、体重を乗せながら前後左右にコロコロ転がす

・座った状態で、片側のお尻の下にボールを置き、両手で身体を支えながら前後左右に転がす

・座った状態で片足を伸ばし、(もう片足はお尻の横に曲げておく)腿裏にボールをあて、その状態で前屈ポーズ
ボールの位置をずらして2〜3回行う

・膝裏のヘコんでいる部分にボールをあて、左右にコロコロ転がす

・ふくらはぎ裏にボールをあて、前後左右に転がす


このストレッチはピラティスで習った方法なので、ご存知の方もいらっしゃると思います


応用は仰向けに寝て、背骨サイドに2個ボールを置いて、コロコロ転がせば背中のストレッチに、首や頭の下にボールを置いて、凝っている部分にあてると、それだけでとても気持ちが良いですニコニコ

片方やった後に足の長さを比べると、身体が伸びて足の長さが変わるので、見てて面白いですよ爆笑


星開脚ストレッチ星
・座った状態で足を大きく広げ、お腹の前に手をつき、お尻を前後左右に揺らす→開脚の状態で前屈をする

*開脚が難しい方は、Eikoさんの『ベターッと開脚』という本に紹介されている4つのストレッチを続けると開脚が出来る様になります音符
(私も実践し、効果検証済みですOKキラキラ)
 




股関節は身体の下半身を支える大事な部分なので、常に柔らかくしておくことが大切で、血流を良くしていくと肌の艶も変わってくるそうですキラキラ


どちらも最初は慣れなくて痛いかもしれませんアセアセ
しかし続けていくうちに痛みも少なくなり、身体もほぐれていきますキラキラ


実体験を通して、お肌や食生活と同じように、お身体も日々のケアが大切だと感じました

すごく特別な事はしなくても、このようなストレッチやウォーキング等、自分にあった手軽な方法でケアしてあげることで、自分の身体を守ることに繋がりますピンクハート


身体が痛い、重い、辛いな〜と感じる前に、今の自分に出来る事を実践していくと、身体も変化していくと思いますよキラキラ


良かったら試してみてくださいね〜音符

今日も素晴らしい一日となりますようにピンク薔薇
いつもありがとうございますクローバー


星ブログ&インスタグラム更新中星
Instagram : aroma_yuka110
メール : aroma.yuka110@gmail.com
電話番号 : 054-374-4542
場所 : 静岡市駿河区 
定休日 : 不定休
予約状況:平日:10時〜15時 土日祝:応相談