いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますラブラブ




アロマリラクゼーションサロン 優香の靖乃ですニコニコ




アロマセラピーのおさらいをしたところで🌿


今回は精油のオススメの使い方をご紹介したいと思います😊









私の好きな使い方は超カンタン!!




精油をティッシュに1〜2滴含ませて香りを楽しむ方法ですキラキラ




これならアロマデュヒューザーやアロマポット、アロマストーンなどわざわざ器具を購入しなくても、精油があれば香りを楽しめちゃいます!



使い捨てなので、片付ける手間もかかりませんルンルン




私は夜寝る前に、香りつきのティッシュを横に置いて寝ることが多いですニコニコ




心地良く眠りにつけますし、香りを嗅ごうとするので、自然と呼吸も深くなりますzzz





第二子出産👶🏻の為、切迫早産で入院した時はベッド横に置いていました(動けないので気分転換するしかなかった〜笑い泣き)






デスクワークの方なんかは、机の上に置いて、さりげなくリフレッシュするのも良いかもしれませんキラキラ(ハンカチでカモフラージュすればOK🙊)





精油はデパートや、最近では雑貨屋さんでも取扱いしてますので、ぜひ試してみてくださいね爆笑




また、購入する際は以下のポイントを確認してみてください星




○化学合成された香料を使用していないこと
○100%天然のエッセンシャルオイルであること
○精油名、学名、原産地の記載
○輸入元、製造元の記載





『でも、実際お店に入ってみるとなんだかたくさん精油があって…一体どれを選んだらいいの?』




と悩む方もいらっしゃるかもしれませんガーベラ




そんな時は効能にとらわれず、素直に自分がスキッ!!と思える香りを選んでみてくださいキラキラ




以前にもお話しした通り、嗅覚は本能と繋がっています




自分が気になったり、好きだと思った香りというのは、自然と自分が必要としている香りでもあったりします





そして好きな香り、嫌いな香りは人それぞれです

誰かに合わせるものでもなく、みんな違って当たり前なのです星





なので


こんな時こそ🙌


ここぞとばかり🙌



自分の直感を信じてみてください🍃


自分に素直になってみてください🍃




それが香りの世界の面白さですピンクハート




みんな違ってみんな良いのだぁ〜ラブ



いつもありがとうございますイエローハーツ



星ブログ&インスタグラム更新中星

Instagram : aroma_yuka110
メール : aroma.yuka110@gmail.com
電話番号 : 054-374-4542
場所 : 静岡市駿河区 
定休日 : 不定休