FBの方で ★先行のように★ 記してました。

FB知らない方の為に ❛フェイスブック❜です。

★抜粋しながら時を戻す★

<2月27日投稿>



1月3日に 撮影(*´∀`*) まさか、、、この後、2トントラック🚚 




私が、運転する ❛運転の仕方❜じゃ無かった😅

操縦してて、、、瞑想状態😇

あれ〜?! この運転の仕方って、、、てヤツです。

★変身の原理に出てくる開祖のお話の操縦の仕方! (*´∀`*)

A級ライセンスをお持ちの、、、後方と前方を半分半分見ながら余裕を持った運転の仕方! 

❝2人羽織りで、誰か?が、操縦してくれてるみたいだった!❞

この原理って、、お護摩を修する時と重なるんだと思う(*´∀`*)

まぁ、、私は、お護摩を修じませんが、、、

❝獅子は、舞う!❞ 

今、殆ど、、、お看取りばかりで、、、休日は、お稽古に出れないでいる。






❛1月3日❜

起き抜けに ふと思い立ち、、、煮しめ ずっと続くのやだなぁ〜〜、、、

聖坂、行く前に 上落合の氏神様に御参りしてから、、その前に ご近所さんのある場所に お裾分け! 

確か、、、3人暮らし! 酒呑み用 と、、ノーマル用、、、



★数十分後★



11:45 白金ガム宮殿出たら、、、

トラックが、出る間際だった、、、

宇賀さんが、居る! 歳三の刀の監督が、居る! 

そして、、、監督 御自らに、、頼まれちゃった!

途中 ドライバーの運転交代!

急なお話で、、突如 動きましたが、、、御家元に 女神様✨救世主✨と、、、崇めて貰えました(⌒▽⌒)

3年ぶりの運転でしたが、、、

また車に乗りたい! と、、思っていた夢が、叶いました(^o^)

叶ったんだけど、、、まさかの人生 初の2トントラック!!!(大笑)

増山監督にも ノリが良くて 度胸が、ある!と、、お言葉頂きました(^○^) 



新宿に入る前の高速の出口 ちょいと渋滞だったの〜

町田から 新宿の武楽座まで 独りで 走らせてました(^○^) 

宇賀さんは、南平まで、、、南平から町田まで 

女3人! トラックに乗って 荷卸(笑)

御家元は、行き道は 居たんだけどね、、急なお仕事で 武楽 ! 私が、到着する頃には、都内に戻ってたの 宇賀さんも、お仕事、、

免許無い女子2人! 凄いキャリアの方々なんだけどね、、、作業が、止まっちゃう上 トラック返却出来ない。

道中 ❛サムライ女子 現るる!❜ 監督達が、即興口上 謳ってくれる(笑) 

スペシャル応援歌(*´∀`*)

思わず 監督に 次回作に どうですかぁ〜? 

リアルノンフィクションで! で、、、盛り上がりながら走行! 大爆笑でした(*^^*)

久し振りに 大笑い♥(⌒▽⌒) 

アーティストが、集まると、、、変わり者の集まりなんだけど、、普通に思えてくる。

不思議な濃い時間やねん(笑)


町田での荷卸終えてから 独りで武楽座まで、、、御家元戻るの待ってから 車乗らない御家元と合流! 一緒に レンタカー返却! 

宇賀さん 帰った後、私行かなかったら、、大変なことに 成ってたと思う☆

武楽座の前の道 狭いんだけどね☆ 

まだ土地勘あるから、、、中まで 入れたの。

超大ストレス発散のお正月休みと成りました\(^o^)/

超楽しかった〜♥

石山太夫様 興行行けますよ〜! (^○^)

23:45 記す

おやすみなさい(*^^*)









★後にの星まつり御連れ修行となる★




お連れしたお侍さんの星まつりの感想! 

大きな煙と迫力のある炎に 驚かれて真剣に お祈りしていらっしゃいました。
私も、お経をお上げしたいと、仰って前日、本部にて500円の赤い小さな経典 開祖が、一番最初に手にされたあの小さな小経典を(*´∀`*)
炎と共に 御一緒にお経をお上げになられ御守としてお持ちに成られてます。

未だかつて 何処の神社仏閣でもおみくじを引かれたことが、無かったという類稀な御方でした。

お連れした優待の特権で 初めておみくじを引かれましたところ

人生初のおみくじが、、大吉! 

とてもお慶びに成られてニコニコでした(*´∀`*)

雨の中の星まつりと成りましたが、、、

聖地スポット 総本殿前に来るとポツポツ☔

雨が、降り始め、、お着物をお召しに成られていましたので、、修行僧の修行者では、ございませんので、、お連れする側からすると、、、☆めっちゃ気遣うポイントの1つに成ります☆(´・ω・`)

処が、、総本殿の中で 不思議なコトに 足止めとなり 沢山降ってる最中は、、、総本殿の中で、、、そうです。

御縁ある色んな方々とお話している間に 小雨と成り、、、

走り大黒天広場へ サプライズ御奉納あるカモでした(*´∀`*)

お侍さん。 ご機嫌で、、、しかし☆お獅子様☆お隠れに成られてまして、、、今年は、お獅子様との御縁は、ございませんでした。

やっと、、、記せた★(*´∀`*)★

宿泊先は、別々でしたので、、、安心してね! 









私は、自炊の出来るゲストハウスみたいなマンション型のお部屋に(*´∀`*)

コロナだからね、、、万全な旅にしてたんです。ほぼ★外部との接触は、成るべくしないように! 

清水五条駅の近くでした。近くに百円ローソンあり(*´∀`*)

新宿で買ってた98円のかぼちゃ🎃 お米や不夜城流れのミニパックお味噌や、白金ガム宮殿より少量のお出汁や刻み昆布、靖国神社様で頂いてた落雁を持参

残り福で まさかの鶴橋のキムチが、手に入り(笑)小さいマヨネーズや、減塩醤油を京都土産のように手に入るが、、、買ってて良かったパターンです(*´∀`*)

お塩は、本部の内陣のお下がり頂きました。

ホント★雨にあまり濡れず、身体を冷やさないで、、過ごす事が、出来て良かったです★

急遽、行くこととなり 宿泊先など変更となってしまいましたが、、、修行で、予約していたゲストハウスよりも 良いところだったと感じました(*´∀`*)


最終日に行った 上賀茂神社さまでの直会は、近くの王将に(*´∀`*)


市バスの発着地の前に、、約2年ぶりの餃子の王将に 感動! わんぱく餃子定食! 880円!

あとは、、本部で 頂いた お下がり\(^o^)/


残り筍 ゲッチュー🐭 最後の1つでした(*´∀`*)

修行に行けないと思ってたから 事前に 大黒天基金しておいて (*´∀`*) 

福徳円満なお連れ参拝修行と成りました。

最終日の長羽織と、2部式の下の神衣は、、、1月3日に 開祖、神仏へと荘厳していた菊の文様の入った名古屋帯を、、、


まさかの聖地🌸花山へ、、、そして 上賀茂、下鴨神社様、平安神宮様参拝へと、、、






22:23 記す


















初めて 最前席で、、、シネマを観ました。

❝勝ち虫! カブト虫の!❞ 

お山から 下山して \(^o^)/ 

私、チケット代🎫払ってません★(^o^)ご心配無く、、、(笑)

★3月3日のお雛様の日★








星まつり筍! 美味しく頂きました(^o^)

🌙月桜オリジナル🌸かぐや寿司

5年前からずっとある 西の龍宮城の蝋燭。

お雛様の日に やっと 点火! 

かぐや姫が、生まれそうな竹の切り株みたいでした(*´∀`*)





やっと、、、❛捕まえる事が、出来まして、、❜

お渡し致しましたおねがい