ライブ配信だけど、、、初護摩のお護摩★承けて★ 、、、別ルート神憑り大笑いしたら、、、元気が、出てきたので、

この勢いで(⌒▽⌒) 

新宿☯不夜城ルートで、舞い込んできた 神衣! 

結びの銀河の妖精! 氷川に現るる! 

簡単に お話致します。






ある意味 凄い 撮り合わせ(笑)










貴重なお休み★本日も 姫だるま★

19:32 時間を戻しての12月18日


銀座の神曲公演の時は、お稽古着に合わせていましたが、、、

正絹の小紋に 合わせての神衣でした。















初めて 間近で観る 石山社中の里神楽!

《石山太夫様のFBより☯転載》
コロナ禍、唯一の主催公演、大団円‼️

延期、中止とこの2年で4〜5回の主催公演を流して参りました

今回は何とか、小規模ながら開催叶いました

主催が久しぶりのためか、慣れてるつもりでも心身ともに疲れましたが、それ以上に開催できたことに感謝、お集まり頂きましたお客様に感謝です

ただ、寂しいことに私のいる里神楽の業界はコロナ禍、私の知る限り、自ら主催、主導するようは動きはなく、お客として誰も観には来ません
かつては貪欲に観に行き、観に来たものです
この業界のモチベーションの低さ、時代遅れのお山の大将的な感覚に危機を感じます
人生はあっという間に終わる、何となくやっていれば確実に終わる

私は気を衒わずお天道様が照らす参道を、真っ当にまっしぐらに進みます
進化をしながら、他のジャンルの素晴らしいプレーヤーと人生のコラボをしながら
 
今回、ご出演頂きました武楽創始家元の源光士郎さんに心より感謝申し上げます  
またやりましょう!
来年は更に凄い年になりますね、見果てぬ所へ

久しぶりに舞台に出した装束、面、小道具が嬉しそうに舞台で輝いておりました

忘れえぬ『太夫さんと日本祭り』これにて結びます❗️






太夫さんと、、、参拝! 

御家元 源光士郎先生☆現れず☆


W御家元とのスリーショット 狙ってました、、、

次回、神曲公演でのクラファン対策かと思ったが、、、ただ単に、、御家元 お支度に、、、(´・ω・`)

所持金 乏しくて、、太夫のCD買えず、、、


1個250円の缶バッジで、精一杯☆ 

太夫の御子息、、バッジ購入 しっかり(⌒▽⌒)笑顔で 観てました♥


独りで、、写真撮れず☆

お子ちゃま 元気に 走り回ってました。

ダメ元で、聴いてみた。



快く OK\(^o^)/ 


W御家元よりも レアな次世代! と、、♥ 

良い仕事してました(⌒▽⌒)




氷川神社様で 出会った 野鳥の会のおじさんに、頂きました(^○^)

御祝儀 野鳥キーホルダー(笑)







翌日の12月19日

おはようございます(*´∀`*) 



今日も 笑福招来! 福運招来! で、行ってきます。

兄ちゃん 土日、副業で 🍊ミカンの選果場。

彼女の為に バイトしてるらしい(^○^)

兄ちゃん、頑張って! 

夜なら 電話出れるよ(*´∀`*)

6:32

から、、、慌ただしい 年末と成ってました(´・ω・`)

冬至に 粉瘤裂けて、、、

元旦★16:17 今に 至る!





初護摩札では、無いんだけど、、、内陣安置の初護摩特別護摩木で、、精一杯の御祈願!

凄い観音様が、1月10日まで、三田の聖坂にいらっしゃるんだけど、、、

その観音様が、いらっしゃる前日ぐらいに 

水に浸かるような夢を観て、、、

❛いよいよか?!❜って 思ったのね〜☆

仕事の方も、大変だし、、生活の為とはいえ 看護助手になる為に 出てきたんじゃないから、、、

12月25日★貴重なお休みだった★

ハッピーメリークリスマス! 🎄 

ケーキは、まだ食べてないけど、、、ちゃんとクリスマスしてましたよ(*´∀`*)

超豪華! チキンローストライス(笑) と、、、マグロと大根とレタスのわさびごまドレ&ブランチ!

イブは、遅番で、、、帰宅遅し☆ 

だから 先程、、、

ケーキは、ホワイトクロウくん宅の画像ケーキ(笑) 

14:51 記す






次の日、、、早番だったから、、聖坂へ


★奇跡的に★神流れに 乗ってたんだ!

いつのか?
わからない晩御飯。



お昼のお弁当🍱








牛すじ肉カレーだったと思う。

氷川に行った次の日だウインク