こんな事件有ったんだ、、、知らなかった☆

<2日前に発見!>





休んでなかったら、、見てなかった。ヤフーニュース

<2日前の14:54 現在> 

白金ガム宮殿。11時前に帰宅。

朝、時間通りに出勤したんだけど、、、昨夜の晩御飯のコロッケの油にあたったみたいで、、、



〈かぼちゃと椎茸のお味噌汁〉

昨夜、食後2時間後に ゲリラ発生!

ラッパが、鳴った! 近所の評判良くないスーパーのお惣菜。あんまり作る気力無くて コロッケとサラダだけ 買ったんだ、、、ク○不味いの知ってるのに、、、、

お久しぶりの評判の悪いスーパーでの惣菜だった。

1番近いスーパーで、お米5キロ買う予定で、入店。手荷物多いからそんなに お買い物出来ない状態で、、、お惣菜とお米だけ買ったんだ。

4:30 すんなり 目覚めるが、、、若干お腹ゴロゴロ⚡食欲は、有る! 有るんだけど、、、

ちなみに 熱なし 36℃  5:00ぐらいまで悩んだけど、、、起きて朝食採らずに出勤準備。

近所のかかりつけ医の所は、9時からだし、、、就業時間は、7:30 熱出てないし 歩けない事ないから 普通通り 出勤。

しかし、、、救急外来で、訳話して夜勤のドクターに相談。熱も、バイタルも正常値。

PCR受診無しで就業可能だったけど、、配属病棟が、病棟だけに、、、自主的に休ませて欲しいと課長に 願い出た(^○^)

で、、、内科で、受診して整腸剤5日分

お昼 お薬飲むのに、お昼御飯予定だった。





チャーハン作った。そう、、、出勤したけど 帰宅するつもりだった。 

ズル休みではない。

過敏性腸症候群の可能性も有るみたい。診てくれた先生が、女医さん、、、ちょっと相談したんだ。

排泄ケアより看取りの方が、辛いと話してたのに、、配属先が、変わった事。

度々 続くようだったら ストレスを抱えないように病棟を変わることを検討してくれるらしい。

今回は、コロッケの油に アタッタ! と言うことにしておいた。

病棟の課長曰く 辞めないで長く働いて欲しいんだって、、、皆、排泄ケアが、NGで 去る人多い中。

先月は、無遅刻無欠勤の中。第1関門クリアだったから、、、☆





昨日のお弁当🍱

このアジフライは、いつも買うL○FEのお惣菜

コレは、大丈夫だったから、、、


<昨日>

4:30起きより 5:00起きの方が、、身体は、楽だなぁ〜。

今のところの方が、早い日 多いんだ、、、。

16時に 助手さん 居なくなって 看護師さん達も 困ってる感じだったから、、、

17時上がりの日勤に 固定してもらえないか? 交渉してみる、、、、

3日、7:30出勤続いて、、、身体が、慣れた頃に 8:30出勤とか、、ちょっと嫌かも、、、

ゲリラが、起きる前の日。16時上がりだったんだけど、、、終わる直前に、、次の日の入院準備のエアーマット準備しろとか 言ってきてさぁ〜、、、

絶対に 17時まで 居る人 欲しいんだって、、、☆


今日のお弁当🍱 昨夜、朝食べなかったトースト食べたので、、、

ちゃんと、、作りました。 5:00過ぎに 目覚めちゃうから、、(^○^)

田舎だと 7:00に起きて 9:00開始とか多かったから、、、こんな早起き型に 変わったの、、、錦糸町に来て初めて、、、

5時に起きて 京都に通ってた頃みたい、、、

7:44 総武線🚃水道橋にて、、記す

次は、御茶ノ水〜

おはようございます(^○^) 頑張って来ます!

今日は、岡野先生のTシャツ 着てるから 

平和に頑張れる!(*^^*)




キモチを安定させて、、、❛宇宙交信!❜



17:44 石川さん。ありがとうございます(*´∀`*)

夕陽が、目に染みます! (*^^*)

シェアさせて頂きます。


お風呂の任務で、、、一度 介助に入ると、、、仲良くなるから、、病室に顔出すと、、、手振ってくれたり、、手で、意思表示してくれる。(まだ お風呂3回目なのに)

オッケー牧場のOKとか、、お坊様に御挨拶する関西の阿含の会員さんみたいに、、合掌して下さる。

私、此処来て めっちゃ★拝まれてる★

食介入ってお話相手 『かわいい子〜かわいい子〜(*´∀`*)』と、、、アレ 絶対に 飼ってた犬猫と間違えてると思う(笑)

白衣のミカエル様に、云われた。

『この病棟は、良くイベントをしてたのよ〜。細やかだけどお祭り イベント自粛に成って楽しみが、お風呂しか今は、無いのよ〜。少しずつ解除に成って来てるし、、、特技とする能力❨チカラ❩を貸して欲しい!』と、云われた。

いわゆる 芸事を披露して音や踊りで癒やして欲しいそうだ。

『この病棟に呼んだのは、その為なのよ〜!』と、、、、

間違いなく 説得されてるな〜。次の契約更新は、12月末、、、

ワタシ、、、・ω・ ☆彡 

18:05 総武線🚃 まもなく 大久保、、、次は、東中野 

降りるの忘れないように しなきゃ、、、良く乗り越して 

戻ってる・ω・






近所のあげあ○で、、、テイクアウト晩御飯!
一度も、行ったことないお店。

とんかつ弁当🍱



昨夜の地震が、有った。

22:41頃、、、白金ガム宮殿では、、、

大工さんに貰った シャインマスカットを美味しく頂いてました。

だから 直ぐに FB投稿も LINEも 出来なかった。

写メってないことに 気づき、、、




兄ちゃんと、ホワイトクロウ君が、心配して安否確認の連絡をくれました。









お座部忘れて、、、☆





先生、役に立ってます。



この明るさで、ギリ見えてました。

あのフテン問題 解決の為のクリスマスSONGSも、今後 役に立ちそうです。

練習しなきゃ、、、しかし★ピアノ弾きが、要る!★

病棟に、電子ピアノが、有るんだ。