10月2日★貴重なお休み土曜日★

朝早くに 2回ぐらい 目覚めたが、、

11時まで 眠る(^o^)

腰が、痛くなってきたので 起きる。


今、お洗濯終えて、、中途半端な家事終えた。

今日、細かいところのお掃除しょうと思ってたんだ、、、、☆ 

昨夜、寝る前までは ヤル気あった。

☆眠りすぎたのが、行けなかったのか?☆やる気削がれて いつものお掃除で、、、バッテリー切れる!☆


ダメだ、、、楽して 休もう、、、

次回から お休みの前夜、やる気があるうちに お掃除終わらせて 過ごそうと思う。



<この日の晩御飯!>訳あり 398円 うなぎ! 煮卵のお汁をリメイクした切り餅入りの厚揚げ和風のお汁。














★昨夜、イロイロと連絡が、入って来てた★10月3日★貴重なお休み日曜日★現在に、至るまで、、、

お休みの2日間 何処にも出歩かないで
過ごしてます。

10月から 部署が、変わって リハビリ病棟から緩和ケア病棟へ、、、

☆コロナ菌持ち込んだら 一発で 死んじゃう☆看取り看護が、メインの病棟☆

<2日前>


私の神衣、、、岡野先生Tシャツ!

まさかの、、お風呂の神様! 

16時までだから 帰りに 笛のお稽古して帰る予定が、雨降りそうな感じ、、、そして配属部署変わった☆






<この日のお弁当🍱>

緩和ケア病棟 看取りの患者さんばっかのもう治療しない病棟! 死に1番 近い病棟 、、なんか ダンテになったみたい、、、

死にかけた患者さんをお風呂に入れるのが、メイン 命の洗濯みたいな感じ、、、

患者さんに、与える 最期の喜びらしい。

ソロソロ 入浴介助に 入ってくと、、思って、、、用意して行ったら、、、

❛病棟変わった❜

こないだまでのかわいいおばぁちゃんばっかじゃ 無くなった、、、

まだ 元気な方々 相手だったのに、、、

明日、袖を通しての入浴介助に 成る。

お風呂デビュー・ω・





この日の晩御飯! この夏 食べてなかった ぶっかけ温蕎麦! 厚揚げと豚肉と本しめじの煮物

〈翌日〉



計画的な丼! 青じそとり天と、自家製浅漬け


❛お風呂デビューしました❜

ハーバード浴 なんか 宇宙船みたいだった、、、。


2ヶ月振りに 入浴とかだから、、、イロイロと考えさせられる。

岡野先生Tシャツ 洗い替えの時は、丸ちゃんTシャツ👕に、しょうと思う。


しばらく 朝4時半起きの7:30〜16時上がりの日々が、続く、、、

21時には、寝てないと、、、な日々である。

18:05 発見! 後で み〜よ〜! 

10月3日のお昼御飯! 本日である。

オリジナル和風パスタ! 有り合わせのモノで、、ササッと、、、


午後から DVD観てました。



2020年 制作の映画🎥


お天気良かったのに、、、お布団干して シーツカバー干して、、、お洗濯して、、、自粛。

自分の生活を守るのと、、、自己健康管理を重視!  まだまだ 行動するにしても 慎重に な感じである。

長期で 休むような事が、有ったら 生活出来ない!

さて、、、ソロソロ また、、、計画的 晩御飯作りだ! 

今宵の晩御飯!

白身魚のオニオンパン粉焼き。




すーさんのじゃがいも 1個使って

パンプキン🎃クリームシチュー。

残り1食分 冷凍保存\(^o^)/

20:51 追記する。

さて、寝ます。おやすみなさい!