9月4日★17:33 私服で至福のとき! 




ホットコーヒーに すれば 良かった☆肌寒し☆


外来より 向いてる(^o^) 病棟のほぼ 介護科! 

今日 初めて 陰洗ボトルなし やった。

初日は、メインイベントのおむつ交換 見るところから始まり、、、食事介助!

車椅子の講習受けて、、、2日貴重なお休みでした。

勤務二日目の本日、、、イロイロ雑務やりながら、、インセン! 〈陰部洗浄〉

足に入れ墨の入った おじいちゃんだった。私のデビュー戦! 

そこから、、、ナースコール要員! ほぼトイレ介助! 車椅子押して、、、履かせるパンツ 上げ下げ、、、☆

今日 独りで しっかりしたおばあちゃんにご指導して頂きながら やった! 

祖母の履かせるパンツ上げ下げの介助やってて良かったと思ふ(*´ω`*)

時間経つの早し! 

充分 素質あると主任さんに 褒めてもろた(・∀・)

入れ墨入った おじいちゃん、、、恥ずかしそうだった★なんか 仲良くなりそうな予感がする(笑)

介助は、笑いが無いと務まらない! 外来の時より 笑ってる! 東京来て 久しぶりに笑える職場に 出会った!(・∀・)

やはり浅草近いから 下町の病院🏥

まだ笛は、持ってきてないけど、、、晴れた日は、持ってこようと思う! 


今日のお弁当🍱 久しぶりに しらす卵チャーハン! 涼しくなって来たから お弁当作り再開している! 

休憩室の冷蔵庫 気兼ねなく入れれるし 土日は、スタッフ少ないから 場数沢山踏める上 休憩室 ほぼ一人で 独占(笑)

土日で、強化されて 平日 何故か? 動ける人に、、、(笑)


さて、、、帰ります!


昨日の晩御飯。




お久しぶりの月オムライス!



スーさんのジャガイモが、トロトロに 溶けた クリームシチュー! 

ルー1個しか 入れてないウインク 節約クリームシチュー(笑)



その前、、、厚揚げと大根と人参と手羽元の煮物。




その前。しらすと小松菜の温玉ペペロンチーノ



看護助手仲間のタイ子さんに 頂きました。




白衣の天使のR子ちゃんに (*´ω`*) 

びっくりしました(・∀・)

まさか、、、お餞別に 頂けるとは、、、


タイ子さん。皆さんに よろしく〜! 

★普通にオープンに! 下のお世話! 絶好調です! と、、、(笑)




院内のコンビニで、、、最終日に発見! 

地元 湯浅の田村みかん🍊ゼリー! 

ナチュラルローソンの一部でしか 取り扱い無しなんだって(^o^)

御高いゼリーだけど、、、思わず 1個買いまさした。

賞味期限は、来年の2月5日 私の阿含入行記念日★(笑)


やはり★大黒天修行!★

貴重なお休みの金曜日に 三田に行き

★護摩木 200本だけど、、追加申し込み(・∀・)★持ち出しちゃうで! (笑)

5:30までには、確実に起床しての生活。

ただ、、丑三つ時の2時過ぎに、、、キムチが、爆発する夢を観て、、、目覚めた。

悪い夢ではナイ! おねがい  きっと★交信する為に 目覚めたのであろう! 

さて、、、寝ます。あと少しだけ、、、