22:44 スマホひらいた。 



午前中 凄い追い風と 瞬間的な雨☔

❛夜間工事👷明け❜ 横たわるが、、、

爆睡出来ない。ず〜っと瞑想状態で スッキリしない、、、


突然 Messenger!

靖国青空友の会の会長様からのメール📩



★日時が、確定しました★


行くの 迷ってましたが、、、


★確認したい事が、有った!★

出雲のお護摩の開催日! 


<もしかして 重なってる?>

手元に 資料は、まだ☆ナイ! あったカモ知れないケド、、、

貴重なお休み中に 処分したと思う。

部屋が、散らがるのが、嫌で “申し込み終わったら <ありがとう>で、処分するか?”

極力 “頂いて来ない!”ので、有る! 

頂かなくても 郵送で 届く! 

手荷物増えるの嫌なのである。


が、、、突如の日時確定! しかも シフトが、替わるから 早くから把握して置かないと★目標達成出来ず☆



★タイムリー★ 




13:05 中野 乗換 13:10三鷹方面行き待ち。

今日は、忘れモノ多し☆

折角の帽子被るの忘れて、、、日傘有るけど、、、風が、強くて、、壊れないように護るので、、、あまり 活用出来ず☆

いつも持ってるのに、、ハンカチ、ティッシュ☆


原因考えた★和服ルーティンが、出来ていたから(笑)

ティッシュ ハンカチは、お袖へ in

★定着しているから 無意識的に 動く!★

御供えは、忘れず★運良く 30円引き★1枚50円に成ったサクサクチョコチップクッキー 6枚! 


予算80円の3つ! 3枚増えた!

外は、蒸し暑い! 

自分の御宝塔は、忘れずに (*´∀`*) 


13:14  到着。

近場でしか 活用しないサンダルを選んでいたから、、、龍宮城には、履いていかないと決めている。

12、3年前のイスラエルのお護摩の年に 
700円で お安く舞い込んできた。

イスラエルワンピース👗 地元 有田で、購入。





5回目ぐらいの着用(笑) 

生地は、傷んでいない。

★このワンピースに このサンダル👡合わせないで、何を合わせる! 

このサンダルと、出会わないと このワンピース👗 

クローゼットから “出ようとしなかった!”



17:32 のちに ブックマークシェア(^o^)

偶然★知る★去年の今日だったんだ、、、

東中野に 帰ってます。🚃







アニメ 気象の子のモデルに 成った神社様!


気象の子じゃなくて、、天気の子

気象の神様が、お祀りされているお社が、本殿より 左側にある。

帰りに 御参りして来ました。





有り金 現金 ★空っぽ★ (*´∀`*)

愛染ストラップ御守りのクリスタル



一対の狛犬様✨ 

アブラゼミ 大きな声で、鳴いてました。






近くの公園で ちょっとだけ 暗譜の確認お稽古 しかし、、、15分ぐらいで 







撤収! 風が、強くて 立って吹けず☆

マリリンモンローに、成ってしまう上! 


水分持って来ていなかった。

自家製麦茶 持参するの忘れたのである。


15:25 公園を後にする。





19:42 昨日、You Tube配信してくれてたの 気づいてましたが、、、

少しずつ 普通の生活に戻して行かないと、、行けないのと、身体を休めて 大海に 漂う 

カイトのように 真っ直ぐと進めたらなぁ〜と、、思う。

ライバル🤔 推様! 

まだまだ☆足元にも 御呼ばないけど、、、、☆

ブックマークシェア_φ(・_・





この時のブーケのお花。まだ、1種類だけ活きてまして、、、凄く長持ちしている。

まさか、、、このタイミングで、、錦糸町に戻ることになるとは(*´∀`*)





お下がりの貴重なお華と、、、お菓子頂きました。


お華を買わなければ、行けなかった☆

ジャストなタイミングで in メインのお華を生けるだけだったんだ(笑)



★お菓子箱へ★(*´∀`*) 


お下がりを下さった皆様、ありがとうございました(^o^)


20:12 確か、、、下落合にある○○神社様だったと思う(^o^) 

ベルばら宮殿の浄霊での神社様。


今宵の晩御飯! 

昨夜の予定でした。メイン 繰越し


鰻豚丼と、、、スーさんのかぼちゃカレー汁のストック! 


今日のブランチに(*´∀`*)





マヨトーストと、共に、、、


三輪素麺は、、、茹でる 気力無くて、、、 


今宵の晩御飯! 直会ディナー! ★偶然重なるが、、、鰻増し!★



土用の丑の日よりも 早くに お安く入手してたんだ、、、。

7月20日に、、、賞味期限 8月8日



訳ありだけど、、、





スーさんのじゃがいものお味噌汁!

美味で、ごじゃった! 


三鷹方面からの帰りのPASMO残金 396円でした。


❝サンキュー 逆ロック!❞(笑)






アミットから

アミット、お疲れ様〜! \(^o^)/

きっと 通訳も兼ねてたんだろなぁ〜。

貴重なインドのオリンピアンの選手とのお写真。







4年越しの参拝! 


青葉のイチョウが、、、物語る。

ちなみに、、、

姫ちゃんと、、、去年の秋口に 頂いた、、名前忘れちゃいましたが、左側。

今年の春に、花開き、、、ずっと自生してます。