7月15日★



14:42 メトロに 乗った処🚃


14:44 スーさんに、頂いた 貴重なきゅうり 少しだけカットして、、、


たまマヨトースト ブランチ! 

兵隊さんへの御供え 日の丸お結びに、冷たい麦茶! 





では、、、行ってきます!

15:18






★サプライズ★御奉納稽古!\(^o^)/


感覚的に 何時もと違う!


マヒンダさん。覗きに 来てくれなかった。

自分の小万燈探すが、見つけられず、、、やったら 関西の小万燈が、視界に 飛び込んでくる!





☆タイムリミット☆見つけられず☆





リハーサル中の皆様を後に、、、偶然、松尾さんにお会いしたのである。

会長の坂口さんと、少しお話して、、





千鳥ヶ淵のさんぽみち。


この辺に 来ると 海ゆかば の歌声 聴こえた。


CD音響だと思ってました。


靖国神社様の中庭へ(・∀・) 







☯知らない人のナビより 引用リンク🔗


中庭参拝で、団扇 頂きました(^o^)




通りすがりの外人さんに 撮ってもらうが、、、納得いかない☆バックショット☆



特飛桜🌸










まだ★旗めかなナイ! 青空ポジション!★





軽食に お結び食べて、、、瞑目。



変身の原理で 変身する!

18:30 篠笛吹いてたら 万太郎さん 来るかな〜? って、、思いながら、、吹き始めてた(^o^)





私のテーマソング! 

★天空の獅子!★ 荒井先生に 頂いた楽曲(・∀・)


足を留めて 聴き入って下さる御婦人! 

友の会を知ってる方でした。戦争体験のある80台の御婦人。


『聴いていたら 涙が、込上がってくる!』って、、、仰って

提灯片手に 境内を後に。



遂に、、、私の奏でる篠笛で 

泣いて下さる人が、現れました。


うまく 思うような音が、出せなくて苦しんでいた時。

荒井先生や、新宿組のメンバーに 話してた。

『私の奏でる音で 感動して泣いてくれる人が、現れたら プロに 成った! って、、、認める』

独りだったから 凄く集中して 気持ち良く奏でる事が、出来た(^o^)

★法のバイブレーションが、満ち溢れてるのを感じながら★

何曲か? 吹いたが、、、あまり何を吹いていたか? 覚えていない。


優しい空気が、漂ってる感じ! 


吹いてる間。岡野先生と、リンク! 

『笛は、吹いていたら良いんだよ!』

あ〜 こ〜ゆ〜ことか! って感じである!(笑)

万燈仕様の神衣! 

このお着物着て 初めて 東のサウンドゲート! \(^o^)/


12年前、初めてお会いした 京都 東山! 

総本殿の階段石舞台。


万燈で、ライトアップされ インディアンフルート! 

思い出す(*^^*) 



御奉納終えて 帰り支度し、Messengerに気付き、返信しょうと 打ちかけてたら

ピンクのカートを押して 谷口さん 到着!

18:44頃だったと思う。

そこから、、、旗めかせて、、、





谷口さんと二人で 海ゆかば! オカリナに 合わせて 独唱! 

谷口さんのオカリナ オリジナル曲

『大地の祈り』

アメージング グレース! 


即興で 舞う! 








21:53 今から 直会晩御飯! 頂きます。

海軍カレー 買ってきて 食べたかったんだけど、、、



スーさんのジャガイモと、茄子で、、、作ったカレーなら


❛海軍カレー?❜って、、、思って 頂きます。

20時過ぎに 帰宅してました。

19時撤収の予定が、、、30分延長に なってしまって、、、★今宵も、色々と有りましたが、良いご奉納と成りました★(*´∀`*)

谷口さんは、下心は、全くございません。



案内ありがとうございます。なかなか面白いですね、行間を読ませるし…。
秋の能楽堂での奉納演奏会は、通常11月の日曜日です。本年はまだ案内が来ませんが。案内が来たらすぐにお知らせします。
主催しているのは、森敬恵さんという、ソプラノ歌手の方はで、「日本の心歌い継ぐ会」を主宰して、保守系の活動を長らくしておられます。本人もスタッフの方もご高齢ですが、明るく前向きな方ですので、本年も開催すると思います。
通常、午前10時から昇殿参拝して、その後、能楽堂で奉納演奏をします。披露するのは15~20組位です。声楽や器楽演奏、コーラスなどです。
それが終わったら解散ですが、第二部として、靖国会館で講師を呼んで講演会があります。テーマは保守系のものです。
奉納演奏会の参加費は昇殿参拝込みで1,000円です。第二部の講演会は参加しなくても構いませんが、興味があれば、聴講料は1,000円です。
流動的なので、案内が来たら詳しく説明します。

と、、記して下さるぐらいなので、、、



たぶんね〜! 見張りに 来て下さい! 兄さん!(笑)定期的に

しかし、、、オカリナだけでは、荒城の月は、寂しい。


★ピアノの伴奏が、欲しい!★




私も、突き放して居ません。

純粋で 人を愛そうとしているのに うまく愛せない。自虐的な所を何とかしてあげたかっただけなので、、、

★トラウマ治療★お護摩も、一種の癒し、、、

《宗旨宗派を越えた》 世界平和の祈りを込めた御奉納! 


心ある方々で、純粋に ご英霊に感謝を籠めて御奉納させて頂く機会に 成って行かれます事を祈ります。