5月23日★靖国の軍装会のお話★



13:33 メトロの中🚃

有り金 残金で、、、1個80縁のかりんとう饅頭 3つ 買った。


300縁出して、お釣り 41縁!!! 良い!御縁!

PASMO残金に、1000縁チャージして 1114縁!!!

兵隊さんへの御供えから、、、ご縁ある人達へ(*´ω`*)

“限りあるご縁!”

友の会 会長は、成田へ御奉納の為。不在!




“軍旗は、旗めかナイ!”

旗めかないが、、、❝軍装会❞とゆーモノが、別にある。

軍装会に ついては、後ほどお話します。

今日も、安全に! 出発勤行してきました(^O^)


次は、九段下! 13:44 記す★

本日、念の為★何も書いてない★生護摩木 持参している★





緊急事態が、発生した時用!

〈けっこう 危ナイ! カモ🦆 知れナイ!〉


青空友の会 と、軍装会は、違う! 



てっきり 私は、兵隊さんのコスプレをしたオジサン達も、、、青空友の会の方だと思ってた。


❛兵隊さんを偲んで軍歌や唱歌❜

演奏を御奉納するのを目的としているのが、青空友の会!

軍装会は、兵隊さんを偲んでは、いるが、、、軍装マニアの会。


よく右○と、間違われて <職質されている>


☆ほとんど 毎回☆お巡りさんが、変わる度 変わる度。毎回、聞かれてる。



レプリカとはいえ、軍刀や、軍銃を持って徘徊している。

正直 私は、コチラの皆様とは、、、、


☆(・∀・)☆ 


しかし★聞けば 友の会 元会長 万太郎さんや、現会長 谷口さんのお話を聴くと、、、<保護しているそう>

❝靖国の兵隊さんの御国のために生き、その尊い命を捧げた証として❞



友の会の軍旗が、上がっている時は、許可を得ている印なので 演奏が、出来るし、、、<軍服マニア 軍装マニア 違い解らないけど、、>

〈演奏しないし 歌わない オジさん達だけど、、、〉

世界平和の為に、共存保護しているのである。





オジさんと一緒に 映る。若い兵隊ちゃん♥

ニューハーフでは、アリマセンニヤリ

<訳あり 軍装!>

…今宵は、此処まで…