1月17日★佐貫町に 行った日★



今朝 5:46分頃 目が醒めた。


無意識的に 新生活での目覚ましを仕事はじめから 5:45に 鳴るように 設定していた!


丸ちゃんの交信するFBコメント観るまで 

《その事に 気づかなかった》

丸ちゃんのアメブロより#満月の夕|https://ameblo.jp/maruyamashigeki/entry-12650950406.html


梶さんのFB投稿も 満月の夕のお話をされている。


満月の夕/震災が紡いだ歌の20年(2015.1.17 TV)【SOUL FLOWER UNION】






シェアさせて 頂きます。

丸山茂樹くんが、歌う 満月の夕で、、この曲知りました(*^^*) 

口ずさみながら 東京湾観音様へ 向かいます(*´ω`*)

10:03 記す★ブックマークシェア★


<想いは、過去の阪神大震災〜福島〜熊本〜北海道と、、、震源地のある日本列島を巡る!>

洋上の海面にDRAGONが、浮上し天空に昇るイメージが、広がる。

❛睡っていた脳が、起きる!❜

❛龍神が、翔ぶ!❜ 


この國 大和を愛する 男と女が、動く!



佐貫町駅に 4人ぐらい 徒歩で向かう人居てたら え〜んじゃけどなぁ〜 by 岡山弁!

まだ 電車の中


緊急事態宣言出ているから、、、例年通りとは、行かない。


タクシーもしくは、歩くことを想定していた。


10:26 君津駅🚉



10:36 館山行に 乗る。

新宿さざなみ 出てたの知ってたケド、、、スルー。

お腹空きました。

チョコちょこっと 食べます。

ローカル! 紀勢線に 似てるかも。

内房線! ウチボウセン!

※乗り鉄では、アリマセン! (*´ω`*)










奇跡 起きた! 


金ネズミ網代車🚙 シルバーじゃナイ!


もしかしてを想定して、様子を見に、おいでに成られていた関東大黒様!

<奇跡的な偶然である!>

広く告知していない。人が、集結しないようにしている。


そう 送迎の予定なし!

タクシー2台しかなく、しかも 出払って居ることが 多いから まず捕まらないそうだ。


電車は、一時間に一本。

無人駅かと思ったら 駅長さんしか居ないようである。


駅に、降り立つ人も少ない。前方を3人歩かれてました。

ロングコートに 小綺麗なお召モノ。


整った品格。 “エレガント!”


改札口を出て 皆、同じ確認している。(笑)


❝阿含の人だ!❞


私を入れて ちょうど四人でした。


車内で お話をして 奇跡的だったコトを知る。


何故なら 予定通り 一本早いので 到着していたら、、、、


〈全く 解る人 居ない!〉


距離的に 三条蹴上から聖地を目指すもんだ☆ どことなく 蹴上のカーブに似ている。

そう傾斜で、カーブ 直線少し★山道★


地理が、解ってれば、、、頑張れるカモ知れないが☆土地勘無ければ☆


<ココロが、折れる!> 

阿含宗様が、立宗されてまだ☆更地で、舗装されていない参道だった頃の山伏行列スタート地点! 


神話として 大先達様から語り継がれてたコトを思い出しながら



御迎えの金ネズミ網代号★光ってた★(*´∀`*)


運転手の関東大黒様の名札プラカード。

❝チラっと覗くが、、、知らない大黒様❞


あまり仲良くしないで おこうと思う。


<まだ☆バレて居ないみたいだ☆(*´∀`*)>


マヒンダさんに 会えるかと、思ったんだけど、、、、どの方なのか? 

もう解らなく成っている。


アレから 8年経つ。 初めてお護摩が、修された頃からその頃から 徐々に こちらの場所は、鳥居が、新しくなったりとリニューアルされているそうだ。



阪神大震災は、26年。

阪神と東北を結ぶ 中間地点が、この場所のような気がして しょうがなかった。

房総半島から観える 洋上 海は、繋がる。







東京湾観音様の胎内は、



階段に成っていて中に 七福神様や、同行観音様や 普賢菩薩様などが、お祀りされていて 小窓みたいな穴から 展望!



拝観できる。






出来るんだけど、、、独りで 入るには、勇気が イッタ。


私、実は☆高い所が、苦手☆

何階建てなのか?解らないが、、、、


8階で ダウン⤵ それ以上 昇ること出来ず☆断念☆引き返す(;^ω^)


❝この土地は、独りで来るもんじゃナイ!❞って、、、


本当に 思った。



法要終わるまで 正直☆生きた心地しなかった☆

満月の夕 口ずさみんでないと、、、本当に 遣りきれない☆



公園内 軽く見渡し、、、受付 早々。


直ぐに お塔婆供養致しました。






〈三界水子有縁の霊位供養〉

此れが、ガンガン! プリンスくんも 押せ!推せ! で、超お薦めだった。(;^ω^)








それから ようやく 余裕が、出て 東京湾観音様の胎内巡りに 向かったのである。


“あ〜。恐かった!” (´;ω;`)






参拝者や、修行者は、少ない。


少ないが、結集されているお護摩のエネルギーは、凄かった。














穏やかな炎🔥だった。

















聖なる炎🔥 お導師様は、大竹僧侶様。


千葉出身の方だそうだ。(現地修行者情報より)


千葉の方、イロイロと教えて下さった。

開祖が、結核で 療養されていた療養所が、こちらの観音様の近くにあり 

東京湾観音様と開祖が、保持されている前身でもある観音慈恵会とゆかりある土地柄だそうだ。


うまく詳しくは、説明出来ないケド。


法要開始 9分前! 硫黄島が、関係ある法要★79年振りの奇跡的な法要となる★

あかん 裏ヤマトに、、、📸

成りかけたけど 間違った情報を発信する訳には、行かないので、、、

速報で、詳しいお話聴いてね!

簡単に 1言で 顕すなら

〈洋上法要からの続きのお護摩!〉

只、私に 出来たことは “一発撮り!”


宇宙エネルギーを最大限に 膨らませて


内なる魂の声を聴く。



大覚尊様の御真言の頃だった。



〈今だ! 撮りなさい!〉



スマホシャッターを押す! 🤞


解る方が、御覧に成られば、解るけど、、、、



綺麗な御写真(*´∀`*) 聖なる🔥

横から観た 立ち姿の観音様の御姿📸






蜷局を巻いた ハッキリとした御顔もある龍神様の御姿📸 


加工は、一切 致しておりません。






〈自然なままの炎🔥〉現形である。

云わゆる 霊写真である。


一発撮りで、こんな綺麗な霊写真を撮ったのは、久しぶりである。



カメラ小僧(〃∇〃) ココロのシャッター全開モード! 


…つづく…





阪神大震災犠牲者のお御霊の御冥福と、共に 家庭安穏 世界平和を共に 祈った。


関東に 身をおいていても ココロは、関西☆時同じして☆

一度 足を運んだ事のある。


神戸の須磨寺 きっと 何か?!同じように 御供養されていらっしゃるるんだろうなぁ〜と思った。


満月の夕 皆で 薪焚べて焚き火を囲んで 歌えば

鎮魂歌に成る! 


真言密教の世界では、、、焚き火とは、呼ばナイ!


<祈りを籠めた護摩木を投入して聖なるお護摩 浄化の炎🔥>


満月の夕の歌詞には、2つの歌詞がある。

宗派は、違えど★籠められた祈りは、同じだ★